ひろしまリバークルーズでプチ観光!(広島市原爆ドーム前)


今日は高速バスで朝から広島市へ(^O^)/
目的は岩国市のご主人の実家に帰省中の友達との待ち合わせ!!!
愛知に住んでいる友達で、私が結婚前に愛知で佐○予備校で働いていた時の同期。
つらい研修も一緒だったとってもとっても気の合う美人なお友達(*^^)v
2年ぶりにあうのに、なんかすぅ〜〜っと会話ができちゃう感じがまた嬉しい♪♪
今日は話すことがいっぱいだから特にプランも決めずに、とにかくバスセンター近くでの集合!!!


原爆ドームの川沿いをちょっと歩いて行くと、「ひろしまリバークルーズ」乗り場が。
この川沿いを走る約30分くらいのクルーズ(大人千円)
他のお客さんは凄い暑い日差しだったので、涼しい船内にいましたが。
私達は話すことがいっぱいすぎてご迷惑になるので、炎天下の外の席に座ってクルーズを楽しむことに(笑)
風があるので暑さは耐えられるんですが、がっつりと日焼けはしました(汗)
【ひろしまリバークルーズのサイトはこちらから】

この広島市の中心に流れている川沿いを歩いたのも初めてで、もちろん船に乗るのも初めて。
今回のプリクルーズも良かったんですが、この乗り場にはもうひとつの気になるものが
世界遺産航路』という、平和記念公園と宮島を結ぶ海上交通
宮島口にはいかずに、直接宮島なんですって!
広島市内の景色を見ながら海にでて、そのまま宮島なんてなんか素敵!!!!
今日もこれに乗って宮島に行くかも考えたんですが、確か今日は宮島が花火大会。
きっと混んでるだろ〜〜ってことで今回はあきらめ。
でもいつか船に乗って広島から宮島に行ってみたい!!!!!って思っちゃいました(*^^)v
【世界遺産航路のサイトはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ