菓匠茶屋のかき氷は抹茶のお味♪【Wink8月号】フジグラン神辺内


Wink8月号』の中くらいのコーナー「Wink Pick UP!」に、福山市神辺町のフジグラン神辺内にある『菓匠茶屋』のかき氷が載ってました(*^^)v
私はここでかき氷を食べたことがないので、お初!

【WinkのHPはこちらから】


ここのお店、お茶とお菓子の組み合わせが他のフジグランに入っているお店よりも、お手頃価格な感じがして好き♪
そしてこの『菓匠茶屋』に行くのは、ちょっとした手土産を買う時かも(*^^)v
テレビの深イイ話」に出で、全員一致で旨イイと判断された広島市駿河茶の環抹茶バターケーキ 」が買えるんですよ♪
抹茶バターケーキの作っている様子などが掲載されているサイトはこちら
数はそんなに置いてあるわけじゃないんですが、手土産にはテレビにも出てて〜〜とか言えるのでいい感じ(笑)
そして万が一売り切れていたとしても、抹茶系のお菓子が色々あるので問題ない気分♪♪
茶の環 駿河園のサイトはこちらから

あ、やばい(笑)
今、駿河園のサイトを見ていたら←の商品を発見してしまい食べたいと思ってしまった(爆)
さわやか抹茶チーズムース初夏の月白桃ピューレ入り
白桃のピューレが入っているなんて、食べたい!!!!
う〜〜ん、我が家の近くの菓匠茶屋でも販売しているのかなぁ〜〜〜〜〜〜。
今度お店を覗いてみようっと。



今回注文したのは「ふんわりサラサラ初雪氷」シリーズの「嵯峨野」400円
↑の写真からもわかるように、冷たいメニューがた〜〜〜くさんあるんです。
かき氷も私が食べたのよりも安ものもいっぱいありましたよぉ〜〜。
お店の人によると、氷の種類と大きさがちがうんだとか。
Winkに掲載されていたのは「嵐山」500円。(小豆が食べられないので注文できず)


ひとつ問題は、フジグラン神辺がちゃんと冷房が効いているので・・・・・・・・・・かき氷を食べ続けると寒いかも(笑)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ