帰れま店(てん)イベント、無事に終了しました!ありがとうございました!(福山市南町)


【追記】SWEETS LABO MILKさんの今回のイベントに多くの方が来て頂き、本当にありがとうございました。
今回のジャム販売は3日間の限定イベントと言う事になりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。





昨日はSWEETS LABO MILK(スウィーツラボミルク)さんでの、私の手作りジャム販売でした♪♪
【私のスウィーツラボミルクの過去記事はこちらから】
【スウィーツラボミルクさんのブログはこちらから】
初日ということで、園尾シェフからの提案『帰れま店(てん)』イベントが私に発生(笑)
朝10時30分〜夜中の2時(日曜日は営業時間が違います)の長時間オープンのお店。
私が何時までお店にお邪魔してようかしらと思ってたところ「ジャムの完売か、お店にお客様が40名来店されたら帰ることができる」という『帰れま店(てん)』を提案されました♪


朝まで素敵な感動を届けてくださった「なでしこJAPAN」の熱い試合。
私も気がついたら完全徹夜で見ておりました!
知らないうちに目から涙がこぼれていたくらいの感動と熱い思いといただき、パワフルむんむんで出かけた私(*^^)v


が、しかし。


福山市内は一瞬滝のように雨が降ったこと、そして午前中はなでしこJAPANの後仮眠を取られた方も多かったようで(友達なんかは、ごめん寝てたわぁ。帰れま店どうなった?なんてメールが午後に入ってましたわぁ 笑)午前中は、優雅な店内の時間を過ごさせていただきました(笑)
そんな天候が悪い中、オープンと同時に来ていただいた皆さま本当にありがとうございました(*^^)v

帰れま店(店)イベントは、多くを並べてOKとのことだったので12種類のジャムを準備♪♪
府中家具Agioさんに作っていただいたオーダーのコースターには、ジャムの空き瓶にハイドロカルチャーを植えてセットしてみたり。
その横の箱は、1つ1つがコースターなんですって(*^^)v
木の色でコースターの雰囲気も色々ちがうので、どの色のコースターで揃えるかも悩みます(笑)
確か1枚700円っていってたかと、それを5枚組み合わせてペン立てになってるんですよ〜〜。
それを私は逆さにして台にしてたんですけどね(汗)
【府中家具Agioさんの事を書いた私の過去記事はこちらから】
【府中家具Agioさんのhpはこちらから】

午前はゆったりと↑のように写真をとる時間もあったんですが(笑)
お昼が終わったあたりから、どんどんお客さにきていただいて(*^^)v
カロンが49種類もあるので皆さまそれを選択されますから、一時は10人くらい店内でお待ちいただいていたりと。
その待っている間に、色々なジャムを試食していただけたので良かった♪♪
私のブログを見てくださっていれるお客さまも多くって、色々お話する時間があって嬉しい時間でした(^O^)/
本当に皆さま、ありがとうございましたm(__)m
午前は「正」の字を書いてカウントしていた園尾シェフも(笑)、午後はお客様の対応で「正」の字カウントなんてしていられない状態(爆) 
ってわけで気がついたら何時に『帰れま店』イベントが終わっていたのかがわからないんですが、夕食前の時間帯で1度お客様の来店が無くなった時に私は帰宅させていただきましたm(__)m)

お客様の好みが、酸っぱいのがすきなのか、甘めが好きなのか、柑橘が好きなのか、桃が好きなのかなどなどで、もちろん選択されるジャムも違い、同じジャムでも皆さま感想がもちろん違って。
そういうお話を昨日はたくさんお客様から聞かせていただけて、私にとって素敵な素敵な「帰れま店」イベントになりました♪♪
園尾シェフ、素敵な機会をいただきありがとうございましたm(__)m

昨日前々から気になっていたSWEETS LABO MILKさんの「カロンラスク」をゲット!!!!
なんだろう、塩と砂糖のバランスが何だかお口でいい感じ!
これなら日持ちも考えず、お茶菓子にもなる〜〜♪
コーヒーの横にひとつあったら、サクサククッキーに似た気分でこれもはまりそうな私。
あったらいつも買っちゃいそうなのに、昨日は売り切れた瞬間を見てしまった!



※ブログの調子が悪い?のか私のPCが悪いのか。なんだかプレビュー画面が表示されなかったり、書いてた記事が消えちゃったり、コメントが飛んじゃったりして、、書いたのにいなくなっちゃった記事が多いここ数日の私がいます(汗) 


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ