手打ち蕎麦「むらかみ」が府中市にオープンしました!お蕎麦屋さんってこちらの地域ではレアですよね!(府中市府川町)


たぶん数カ月ぶりに食べたお蕎麦!!!!!
広島に来てからお蕎麦屋さんはあまりなくて、うどんばっかり食べている気がする(笑)
府中市府川町に先日オープンしたばかりの「手打ち蕎麦 むらかみ」
 
友達の家から歩いて1分もしない場所。
午前中からおじゃましていて、ふとオープンした蕎麦屋さんの話に(*^^)v
ランチはそこにしようといったら、「もうランチに行った方がいいかもよ???」って。
まだ11時ちょっとすぎよ〜〜って思ったら、何回かランチの蕎麦は終了しました的なコメントが貼られていたのを見たんですって〜〜〜。
おぉ〜〜〜、こんなに近いのに行ったら売り切れはショックだ!!!
ってわけで、早めのランチにGO!

これはランチのメニュー。
実は友達は夜に訪れたようで、日本酒を美味しく飲み、何を食べたっていってたかなぁ〜〜〜〜色々美味しいものを食べたみたいです。
そして、最後のしめに蕎麦だったんですって〜〜〜〜〜。
夜も気になります♪♪
私達はのランチは、そば定食に。
 
そば茶むすび」って初めて食べましたが、塩が効いていてその中でほんのり蕎麦の香りが〜〜〜(*^^)v
料亭のご飯的な気分♪♪
そしてお蕎麦は十割蕎麦と書かれていました。
友達情報によると、店主の方は尾道の方で修業をされた方らしいですよぉ〜〜〜〜!!!
私が食べ育った田舎そばのようなごっつい蕎麦とは違いましたが、すごくお蕎麦の良い香り!!
こんな暑い日には、お蕎麦をちゅるちゅると食べるの最高!!!!
(あれ?そういえば、私の大好きな海苔がなかった〜〜〜。)
 
そば茶大好きな私です♪♪
新潟に住んでいた時はお蕎麦屋さんとかもいっぱいあって、そば茶も自分で煮出せるように結構売っていたのに。
気がついたら、そんなことをしていない私がいました〜〜〜〜。
ちょっとそば茶を捜してみよぉ〜〜っと♪♪
もちろん食後は蕎麦湯をいただきました(*^^)v

 
蕎麦屋さんってこういう入れ物とか、おちょことかが素敵なお店が多いですよね(*^^)v
「むらかみ」さんも素敵〜〜〜、そしてみんなお揃いじゃない感じがまた良いですよね♪♪
 
店内はカウンターと、テーブル席が2つ。
今日はちょっと年齢層がお高めな感じもしたかもぉ〜〜〜〜。
←はおしゃべりには欠かせない、おやつ(笑)
お友達のおうちには男の子がいるので、クッキーも怪獣のクッキーをセレクト。
まぁ、誰よりも私が怪獣柄にテンションがあがっていましたが(爆)
我が家には子どもがいないんですが、子どもがいるお家だからコレがいいかなぁ〜〜って感じるものって・・・・・。
大抵私が欲しいものだったりします(笑)
私って、子どもが好きなものが好きなのかも(汗


今日のお友達はビーズ作家さんで、私も作って欲しいものを注文してきたんですが(*^^)v
少し時間があったので、一緒にペンダントトップも作らせてもらいました♪♪
青いのはメノウ、ピンクのチェリークォーツ
ストラップにもなりそうだし、丸いプリプリした感じに大満足♪♪


今日は楽しい時間をありがとうございました(*^^)v


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:そば(蕎麦) | 鵜飼駅府中駅