かき氷パーティー!なんと手作りジャムはかき氷のソースにもなるのねぇん♪♪


友達が私の手作りジャムをかけて、かき氷を食べているというじゃないですか!!!
きゃ〜〜〜、我が家にはかき氷を作る機械が無い(涙)
ってことで、販売できないジャムちゃん達(瓶を満杯にするぶんまで量がなかったり、最後おなべに残っちゃっているジャムちゃん)を持って友達の家におしかけてきました(*^^)v
かき氷パーティー!!!!!
色々な種類をもっていきすぎたので、氷をミニサイズに削ってもらって全部を試すことに!!!!
4人でかき氷パーティーをしていたんですが、かき氷にかけてみて人気だったのは
神辺産の桃&芦田町下江さんのブルーベリー』

マンゴー&パイン&バナナ』

そして練乳をかけると、さらに皆の美味しいポイントは上がった(笑)


そしてそして、これまた友達が教えてくれたんですが。
今回はジャムなので、少しシロップ具合が足りないかな〜〜って思った時のアイテム。
「ガムシロップ」を少しかける(コーヒーのガムシロップのサイズくらい)だけで、すっごくかき氷っぽくなる(*^^)v


ということで、我が家に『かき氷をつくる機械』が無性に欲しくなりました!!!!!
この機械さえあれば、この機械さえあったらならば、この夏手作りかき氷で乗り切れるんじゃないかしら!!!!
うちの旦那・・・・・ブログ見てるといいなぁ〜〜〜。たまにしかみてないんだけど・・・言ってみる笑。私、かき氷の機械が欲しいよぉ(^O^)/



さぁ〜て、すっごく綺麗なピンク色に仕上がった手作りジャム♪♪
神辺産の桃&神辺産のすもも』
桃がコロコロ残っていて、食べると桃がわかります(*^^)v
結構ゆる〜〜〜い仕上がりのジャムです♪♪
ダブル桃ジャム!!
着色料は使っていなくて、果物の色でこのピンク色〜〜。
スモモの酸味が、ジャムのスパイス的な感じです。
委託販売させていただいている福山市神辺町Susie Bagelさんにも、今度の7/3日曜日に福山市松永町で行われる「IKOさんの軽トラ市」にもこのジャムはもっていきま〜〜す!
【委託販売をさせていただいているSusie Bagelさんの記事はこちらから】
【7/3(日)IKOさんの軽トラ市の詳細を書いた記事はこちらから】

↑は『福山市芦田町の下江さんのブルーベリー&香川県産いちご
多くの方が好きな、ベリーベリーの組み合わせで人気なんですが。
今回のブルーベリーは7/3(日)の軽トラ市で販売される、下江さんの生食用のブルーベリーを使って作りました!!!
【ベリーズファームの下江さんのブルーベリーの記事はこちらから】
そのまま食べてもすごくおいしくて、皮も薄かったのでジャムにしてもすごく美味しいブルーベリー♪♪
こちらのジャムは7/3(日)のイベントに持っていきま〜〜す!


ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ