ブログ開始2周年・・・・・・・・・・




福山・備後INFORMATIONのブログを開始して2周年記念!!




が、気がついたら過ぎていました(爆)




(本日の写真は、5/24に撮影した福山市のばら公園の薔薇です)

もぉ〜〜、本当に記念日が覚えられない私なんです普段から。
実は去年の1周年記念日も、気がついたら過ぎていたって日記を書いている私(汗
【私の去年の記事はこちらから】
来年は忘れないようにって、去年の記事には『ブログ開始日は2009年5月22日でした。(来年の為に自分用に( ..)φメモメモ)』なんて書いてある(汗
確かに、去年の記事を今検索してそれを見つけたわけですから役にはたったけど・・・・・・すでにがっつり2周年記念日が過ぎていました(汗


こんな私ですが、これからも皆さまどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
いつも皆さんに読んで頂いたり、コメントをいただいたりとても嬉しい毎日です♪♪



ブログを開始したのは、旦那がブログを開始したことがきっかけ。
ちょっとお散歩行こう〜って言っても「ブログを書いてからね〜」なんて言われていたので、待ってるくらいならと私もブログを開始♪
書く内容も、自分(夫婦の)記録用というイメージでスタート。
行ったお店の名前や、行った観光地の場所や、お店で聞いた話や自分の感想など、本当にすぐに忘れちゃう私(汗)
記憶力に自信がないので、記録に残すことにしたのがブログのスタートでした♪


旦那以外は誰も見ていないんじゃないかと思っていたブログ。
2周年を経過した今では、初めてイベントでお逢いした人に「ブログいつも楽しみにしています♪」などと声を頂けるようになりました(*^^)v
少しずつ他の方にも読んで頂けるようになって本当に感謝感謝です。


旦那以外の方にも読んで頂けるようになって、反省するべき点も。
ブログを見てゴールデンウイークに多くの方が訪れて、お店に方にご迷惑をおかけすると言う事も。
(私が好きになったお店でもあり、ご主人ご迷惑をかけたくもないので、ご主人とお話をしてその記事は削除させて頂きました)
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

○○のお店を書かれてましたけど、本当に美味しいんですか???」と聞かれるときも。
う〜〜〜ん、これってすっごく難しい質問なんですよね(笑)
私の感想って、本当に、超個人的気分で、個人的に感じた感想(^O^)/
楽しい雰囲気で友達をワイワイ言いながら食べていたら、やっぱり美味しさはアップして感じるだろうし。
自分のお腹の減り具合も感想に左右してるだろうし。
自宅からの距離を考えて、この近さ、この値段だったら「美味しい!」と感じたりもするし。
デザート好きの私には、デザートが美味しいとテンションあがるし。
味が普通と思っても、居心地が良かったり、接客が良かったりすると何度もリピートしてるだろうし。
色々な条件に左右されちゃっている私。
料理研究家の人達のように、ひとつのお皿に集中して、素材がこうだから、こうなって、こういう味で美味しいんだ!!!って感想を書いているわけでもないし、もちろんそんな舌を持ち合わせていないので書くこともできません(涙)
なので、本当に超個人的な感想になっています(*^^)v
ただ基本的に記事を書いたお店は、2回目行くこともあるかも〜〜〜ってお店を書くことに
逆に言うと、行ったけれどもう行かないかも、ってお店は記事にしていなかったり


こんなマイペースな、おバカな夫婦の日常が書かれた福山・備後INFORMATION。
これからもどうぞよろしくお付き合いください。
そして来年こそは、ブログ開始の記念日に記事がかけたらなぁ〜〜って、今はおもっております(爆)


そしてこの土日のすごい雨の中、多くの方にイベントに来て頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m
またどこかでお逢い出来るのを、楽しみにしております♪♪



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ