府中家具のAgio(アージオ)、素敵で夢が膨らんでいく!(広島県府中市)


広島県府中市と言えば、有名なのは府中家具!!!
全国の有名な家具屋さんに行くと『府中家具』が絶対にある(*^^)v
先日仙台市にいたときにもあったし、神戸や大阪、東京、名古屋どこにいっても府中家具は飾られていて、府中家具って本当にすごいなぁ〜〜って思います♪♪


今日は府中市三郎丸町にある『Agio(アージオ)』という府中家具のお店へ♪♪
前回旦那がモントリオールベーグルを注文してきてくれたのが、こちらの家具屋さん。
【ボノベーグルの私の過去記事はこちらから】


旦那の休日の木曜日に、なぜ『Agio(アージオ)』さんに行ったのかというと。
マイホームの詳細間どりを見てもらっての、相談!
実は先日の記事で、マイホームは計画はほぼ決定で、工場発注がかかってしまうところだと書いたんですが。
この工場発注がかかる前の、ギリギリ日程でのご相談。
【マイホームへの道の私の過去記事はこちらから】
実はこんな詳細な見積もりや、間取りや、商品番号が書かれたものがあるんですが。
これらをじっくり、じっくり、じっくり見ていった時に、この場所の収納はもう少し便利なものがないのかとか。
サイズ的にこうならないかなぁとか、考えだしちゃって。
2世帯住宅で、なんでもパーツが2倍あるので見る資料も分厚くて、決めることも多すぎて、やっとゆっくり妄想してみたという感じでしょうか(笑)

ダイワハウスさんで選んだものに不満があると言う事は無いんですが。
不規則な形の場所や、このちょっとした場所にも本棚っぽいのが欲しいとかそんなことを考えだしちゃったり。
そんな時に旦那がAgioさんに相談してみよっかって(*^^)v


私にとって府中家具って、すっごく高級なイメージ。
県外の家具屋さんで府中家具を見たときには結構良いお値段だし、もしくは嫁入り道具で購入したんですって家具を見せてもらったりすると・・・・かなり重厚感たっぷりっプリなイメージが。

ですが、ですがAgioさんと話していると、カジュアルなものやモダンなものやシンプルなものなど色々なんですね♪
そしてお値段も材料次第というか、庶民でも買えそうなお値段〜超高級家具まで出来上がるみたいです!
ってわけで色々相談した結果、書斎の本棚や収納などを中心にAgio(アージオ)さんにお願いすることになりそうです(*^^)v
(材料は庶民価格の材料で 笑)


細かい打ち合わせはこれからなんですが、これらの部分のダイワハウスの工場発注は止めてもらいました(*^^)v


オーナーの小森山さんとお話していると、こんなのも出来るんだぁ!
って、夢が膨らんできます(*^^)v
そして、収納だけじゃなくって、テレビボードもいいなぁとか欲しいものも膨らんでいくばかり(爆)
何年もかけて徐々に揃えていくのも、素敵かも!
素敵な府中家具に囲まれての打ち合わせ、妄想は大きくなるばかり(笑)


【Agio(アージオ)さんのHPはこちらから】



家具ももちろんテンションアップしたんですが、私がテンションがかなりあがったのは↓

コーヒーを入れていただいた時のコースター。
ちょっとジャムを置いてみたら、なんて素敵なんでしょう(*^^)v
なんだかAgio(アージオ)さんのコースターで、ジャムがとても素敵にレベルアップしてる感じ!!!
私の写真の撮り方がいまいちでわかりにくいんですが、横から見るとコロンとしたかわいい形のコースターなんです♪
なんだか嬉しくなっちゃって、「ジャムの試食用の専用コースターとかスプーンとかもできますかぁ???」って聞いちゃいました(*^^)v
うふふ、答えは「出来ますよ〜〜〜(^^♪」ですって!!!!


まずはひとつ作っていただくことに(^O^)/
うふふふ、なんだか試食のコースターがオシャレに揃ったところを想像するだけで、顔がニコニコしちゃいます♪♪
完成品ができあがってくるまで、すっごくワクワクな私(*^^)v





本日作ったジャムは↓
今週末の土日に行われるイベントに持っていく予定です♪
【イベントの紹介記事はこちらから】


個人的にやってみたくて仕方が無かった、宮崎県産の完熟マンゴーを使ったジャムを作っちゃいました♪♪
どんな味になるんだろうと思いながらも、マンゴー好きの私は家にマンゴーがあるとジャムにする前に食べちゃっている(爆)
今回は、踏ん張ってマンゴーを食べずにジャムにしてみました(笑)
他のフルーツは混ぜずに、ココナッツファインを混ぜて♪
(写真は完熟前のプラムが一緒に映っていますが、ジャムには混ざっていません)
あまりの宮崎県産の完熟マンゴーが美味しくって、種の周りをお行儀悪くムシャムシャしてしまいました(照
出来上がったジャムも濃厚で、いつも以上に鍋に残ったジャムを念入りにすくってヨーグルトにかけました(照
こちらは数瓶で、ちょっとお高めになるかと〜。

『ブルーベリー&グレープフルーツ』
ワッフルやフレンチトースト、ホットケーキやアイスクリーム、ヨーグルトなどにかけやすいソースに近いタイプのジャム。
グレープフルーツの苦味が、「ブルーベリー&あまおう苺」と違って良い感じ♪
友達お気に入りのジャムです♪♪


今週の土日にイベントに参加させて頂くんですが、作ったジャムは土曜日と日曜日に半分ずつにして販売する予定です♪
お近くの方は是非お越ください〜〜〜(^^♪
ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ