桃太郎トマトとリンゴのジャムをヨーグルトにたっぷりかけると美味しい♪


今日も我が家をいい香りにさせて、ジャム作りをしている私です(*^^)v
まずは『すもも(プラム)ジャム』  「大石早生」という種類のプラムで、熊本産。

プラムの前を通過したら、あのプラム特有のいい香りがして、匂いにつられて購入(笑)
桃とは違って、プラム特有の酸味が残るジャムなんですが。
これがまたですね、この酸味がもうちょっと、もうちょっとってなって、気がついたらヨーグルトにたっぷりかけています(笑)
ゆるめの仕上がりです〜〜〜。


小さい時から桃もスモモも大好きなんですよね♪♪
(桃もスモモもって言いにくいですね 笑)
あの香りって、人をルンルンにさせる効果があると思うし、食べたらさらに笑顔に(*^^)v
季節の時にたっぷり食べようと、桃は常に昔から箱買い(笑)
旦那は食べないので(桃はアレルギーみたいです)、私しか桃を食べないのに箱買いです(^O^)/


『桃太郎トマト&りんごのジャム』
桃太郎トマトは呉市の桃太郎トマトで、りんごは青森産
トマト自体が甘いので、野菜というよりフルーツの気分♪
もともと桃太郎トマトは、青くささは少ないトマトですが。
リンゴとミックスすることで、青くささは全然感じない〜〜〜。
リンゴだけのリンゴジャムだと甘さが強く感じますが、トマトが入っているのでスッキリした感じがこの季節には良いかも。
パンも、ヨーグルトも、普通に何でもあいます。
このジャム+酢+塩・コショウ+オリーブオイル=ドレッシングにもなります!


使うトマトの種類で味もだいぶ変わるんです。
今トマトって本当に色々な種類がありますよね〜〜〜(^^♪



『あまおう苺&ブルーベリー』
この組み合わせのフルーツは、人気です♪
リピートする方も多いこのジャムですが、苺がもう終わりなので今回が最後かも〜〜〜。
こちらもゆるめのジャムに仕上げてます♪


本日作ったジャムは↓
今週末の土日に行われるイベントに持っていく予定です♪
【イベントの紹介記事はこちらから】




ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ