ダイワハウス XEVO(ジーヴォ)Eに実印押しました!本当に家が建つのね!

旦那が契約書に実印を押しました!!!!
ついにダイワハウス XEVO(ジーヴォ)Eで家を建てる、最終の契約書に実印を!!!
なんか実感がいまいち薄いまま、もう工場発注がはじまります(笑)
もう、後戻りはできません(爆)
本当に2世帯マイホームが建つんですねって、実感があるような無いような。
【マイホームへの道の私の過去記事はこちらから】


2世帯住宅を建てると決めてからは半年くらい経過してるんですが。
木造で建てる予定で話が進んでいたのを。
全部白紙に戻して鉄骨で建てる計画が動きだしたのは本当につい最近。
秋には家が建っていて欲しいという父の願いをかなえようと動いたため、ここ最近はすごいスピードで全てを決めたような気がします(笑)
あまりにも一気に色々決めていたので、あっという間に実印まで行った気がします(爆)


私も壁紙を選んだりして、家の大半を決定しました♪
詳細は家を建っていく過程で、少しずつお話できたらと思います。
なぜなら、何を選んだか自分で忘れちゃった部分もいっぱい(爆)
色々あるハウスメーカーからダイワハウスを選んだわけとかも、家が建っていく2カ月の記事の中でかけたらなぁ〜〜って思います♪♪


建築確認申請などに約1カ月かかるということで、6月末に着工予定。
そして9月には完成ですって(^O^)/
はじまったら2カ月ちょっとでできちゃう(笑)
はやぁ〜〜〜い!!!!
そして実印を押しましたので、工場で作るものはもう発注がかかっちゃいます!!!
ってわけで、もうかえられないものがいっぱい!!!
家って決まったら、はやい(笑)

新しいお家のことで決まっていないことと言えば、


カーテンとカーテンレール。
表札やポスト。


これくらいかな??????
すごいですよね、これ以外全部この短期間で決めたってことが(笑)
いやすごいのは私じゃなくって、このスピードで動いていただいたダイワハウスの方達なんですけど。
スケジュールを考えて、「今日はこれを決定しなければなりません」って言うスケジュールの中、いっぱいアドバイスをいただきながらがっつりがっつり決めて行きました♪
営業マンの方、設計の方、インテリアコーディネーターの方ととても話しやすい感じが決めやすかったですね〜。


本日作ったジャムは↓
今週末の土日に行われるイベントに持っていく予定です♪
【イベントの紹介記事はこちらから】


この組み合わせ、私の好きな味だった〜〜〜♪♪
『マンゴー(タイ産)&サマー清見愛媛県)&甘夏(呉市)のジャム』
マンゴーはタイ産の生マンゴー。  そこに愛媛県産のサマー清見を絞って果汁を。 そしてさらに呉市蒲刈量の甘夏。
サマー清見とマンゴーで、私の好きな味に
そこに甘夏の皮を入れることで、香りもいい感じ!!!
甘夏の皮は何度か茹でこぼして、苦味を調節♪♪
『マンゴー&パイン&バナナ』も大好きなんだけれど。
バナナが入っていない分、スッキリした感じのジャムに仕上がりました(^^♪
実はバナナ嫌いの友たちがいるので、これなら喜んでくれるはず(^O^)/



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ