井原堤の桜並木を今年も歩いてきました!(岡山県井原市)


去年行ってお気に入りになった場所♪
桜並木の下をず〜っと(2キロくらい?)歩くことができる、岡山県井原市にある『井原堤』に桜を見に行ってきました〜。
【去年の井原堤の桜の過去記事はこちら】
【去年の井原堤の緑を感じる過去記事はこちら】

私達夫婦は、ぽかぽか日和の中、桜並木の下をのほほんお散歩。
ソメイヨシノ約800本という桜のトンネルのお散歩。
近所のおばちゃん達が集まって、楽しそうに笑いながら桜の下でおしゃべりしていました↑
女子は何歳になっても、おしゃべりが好きなのだなぁ〜〜って。
私もきっとあんな感じで30年後もおしゃべりしていそうです(笑)

サイクリングをしている人達も何組もいて、海外から遊びに来ているグループにも何組もすれ違いました♪
本当は今年こそは、ボンボリでライトアップされた桜並木を歩きたかったのに・・・・・・・・。
ボンボリの点灯は今日で終わりみたい、残念(>_<)
【井原さくらまつりのことが書いてあるサイトはこちらから】

ボンボリ点灯が本日で終了ということもあって、確かに桜の花びらは舞ってきていました♪
それもまた風流。
↑のように、少しずつ桜にも緑が♪♪
何気に、葉桜になってきているのも好きだったりします(*^^)v


来年こそは、夜にライトアップされた井原堤の桜のトンネルをあるいてみたいなぁ♪



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ