福山市で有名なお土産「本物そっくりスィーツ」をもらった♪(福山市 虎屋本舗)


福山市ではとっても有名なお土産虎屋本舗『本物そっくりスィーツシリーズ』
これをいただくと、あまりにもそっくりでテンションが上がる(笑)
「本物みたい〜〜」「これたこ焼きじゃん〜〜〜」って会話も盛り上がる♪
今日いただいたのは『たこ焼きにしか見えないシュークリーム』
あちこちのメディアに登場しているので、とっても有名な虎屋本舗の本物そっくりスイーツシリーズですが。
店舗は家から自転車で5分以内にあるし、福山市内を走っていても虎屋本舗さんの店舗を見かけるので何だか身近な気分(^^♪
私は自分で購入するときは、生どら焼きを購入することが多いかな(^^♪
【虎屋本舗の生どら焼きの私の過去記事はこちらから】


なんだか店舗で購入すると、この『たこ焼きにしか見えないシュークリーム』しかショーケースに入っていなかったらしいです。
他の本物そっくりスィーツ達は、お土産で持ち帰る人が多いから瞬間冷凍されているらしいです。
自然解凍で1時間〜2時間してから食べるんですって。
本物そっくりスイーツのサイトをみていて私が興味あるのはお好み焼きそっくりなレアチーズケーキ」
虎屋本舗さんの「本物そっくりスイーツ」のページはこちら】 【虎屋本舗のHPはこちら】
友達とかと集まって机に料理が並んでる時に・・・・・、普通にお好み焼きみたく並んでたら・・・・。
誰かは騙されるんじゃないかな(笑) そんな楽しい集まりもしてみたい(爆)






ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ