IZUCHO CAFE 福山市神辺町で最近「いってみたい!」って声をよく聞くお店♪(福山市神辺町)


行きたいと思っていた福山市神辺町『IZUCHO CAFE』に先日やっと行ってきました!!
オープンした時から建物を見て気になっていて、雑誌に取り上げられて気になっていて、行った人のブログをみて気になっていて、友達が実際に行った話を聞いて気になっていたお店(爆)
そして福山市北部エリアで、「どっかでお茶する?」ってなったときに、「私、今気になってるお店るんだけど〜〜、場所はちょっと詳しくはわからないけれど・・・・」って言いながら友達の口からでてくるお店が『IZUCHO CAFE』

居心地がよくって、↑の写真のようなこのデザートが私は気にいっちゃいました♪♪
味もだけど、プレートの盛り付けもかわいい(^O^)/


平日の13時に予約して行ったんですが、到着した時は満席でした!!!
20代の若い人から、和室で子供連れの方から、60代くらいの方まで色々な年代の方が。
場所は福山市神辺町あたりをよく走る方は、自重堂と池の近くッテ感じです。(詳しい場所は、最後の地図をどうぞ)
駐車場は第1〜第3まであるようで、合計15台くらいとめれるみたい。

店内は和と洋が居心地良く混ざっていて、オシャレな空間♪
何だか自然と長居しちゃう雰囲気♪♪
とってもとってもオシャベリ6人組み(笑)で行ったので全然気になりませんでしたが。
作っている方は1人のようなので混んでいる時間帯の時は、時間に追われている方はもしかしたら「まだかなぁ〜」って思うかも。



単品もありましたが、みんなセットを注文。
本日のパスタ(この日は豚三枚肉とルッコラジェノバパスタ)+サラダ+スープ+デザート+ドリンク=1,500円
比内地鶏の親子丼+サラダ+スープ+デザート+ドリンク=1,550円
比内地鶏と親子丼のCAFE』って入口に書いてあったので、私は親子丼のセットに(*^^)v
そして運ばれてくるデザート!!!!
さてこのときは3種類のプレートが運ばれてきました、どれにします????

チーズケーキがメインの、ソースが綺麗な色のプレート♪
このバンビちゃんもマスターの手作り!!!

色々な種類がのっているプレート。
ガナッシュ(?)がポイントみたい!

ふんわり、フワフワシフォンがのっているプレート。
バンビちゃんものっていて、やっぱりソースでかわいい仕上がりに♪♪


なぁ〜〜んとデザートはお客さんが選ぶのではなく、本日のデザートとしてプレートが運ばれてきます。
3種類のプレートが2皿ずつ運ばれてきました!
さて困った、誰がどれを食べるのか(笑)
普通にじゃんけんで勝った人から・・・・・って話になりいざじゃんけん(笑)
6人で手を出して・・・・じゃんけんをしようと思った時に・・・・こんなじゃんけんのかけ声が


「じゃんけん、じゃがいも、北海道!!!」


えっ、えっ、残り5人は一瞬、間があって大爆笑!!!!!
そんなじゃんけんの掛け声初めてだし(笑)
普通は「最初はグー、じゃんけんポン」的な感じを想像。
あまりにも、予想外の掛け声にみんな涙を流しながら、笑ってるし
目の前にスイーツプレートがあるのに、食べれない(笑)

もう掛け声は、あの不思議なのでいくことになり、気を取り直して再度じゃんけん!
「じゃんけん、じゃがいも、ほっかいどう!!!」
これもバラバラになり、大爆笑(笑) なぜなら、『どう』で手をだすのか、『どう』が終わってから手をだすのかがバラバラで(笑)
じゃんけんヒトツでこんなに笑える私達。
まだまだ若い証拠でしょうか(*^^)v
賑やか過ぎてすみませんでしたぁ〜〜〜〜〜m(__)m


私はいきなり負けてしまい、シフォンケーキのプレートに。
ふっわふっわふっわふっわふっわ(*^^)v
で、生クリームがすっごく美味しいの(^^♪
この生クリーム食べに、またIZUCHO CAFEに行きたい私でした♪♪
そしてそして、友達の美味しそうに写真が撮ってあるブログをみていると・・・・・・・オムライスも食べてみたいわぁ♪
【お友達のIZUCHO CAFEの記事はこちらから】


このIZUCHO CAFEの2Fで来週イベントがあるんですって♪
2/4(金)と2/5(土)11時〜15時
「little rabbit 2011new year便り」


IZUCHO CAFEさんのHPによると、多肉植物の寄せ植え・消しゴムハンコ・木工品・ステンドグラスなどの販売との文字が♪
【IZUCHO CAFEさんのHPはこちらから】


具体的にどの作家さんが出品されるのかはわかっていない私ですが。
ステンドグラスがPlaitさんってことだけは知っている。
なぜならばお友達のPlaitさんがイベントをIZUCHO CAFEさんでやるから、1度イベント前にランチに行ってみたいって言うことになって実現したのが今回のランチだったので。


←私が最近とってもお気に入りで、よくつけているPlaitさん手作りのネックレスとピアス♪
お花にチョウチョがとまっているのが、すっごくラブリー。


もちろん2/27(日)のイベントにもPlaitさんはステンドグラスの作品が(^^♪
【2/27のイベントの事を書いた私の過去記事はこちら】

★追記★
久しぶりにブログ周りをしていましたら、去年の秋に一緒にイベントをした多肉植物の寄せ植えの『Clover Bird』さんもIZUCHO CAFEのイベントに参加されるって書いてありました♪
そして、Clover Birdさんとも2/27ご一緒できるってきいていま〜〜す(^O^)/
【Clover Birdさんのブログはこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  





関連ランキング:カフェ | 湯野駅湯田村駅道上駅