針なしホッチキスは「ゼロ針」か「ハリナックス」か?


去年(?)話題の文房具、針を使わないホッチキス!!!!
針を使わないから、シュレッダーにそのままかかけられるのでいいなぁ〜〜って思ってた!!!
私は最初に見たのは、コクヨ針なしステープラーリナックス
【コクヨのHPでハリナックスの商品説明がされているページはこちら】
確かスマステーションでも紹介されてたときは、コクヨだったきがする!
文房具やさんで見たときは、結構大きかったけど。
後から←にようなハンディタイプも登場!
ハンディだけど、ホッチキスにしては小さくはない気もしますが(大きすぎるわけでもない 笑)
欲しいなぁ〜〜っておもってたけれど、文房具屋さんの店頭でみると900円を超える金額に・・・・・涙。
いつか欲しなぁって思って、月日はながれて、流れて・・・・・・・・・・・。

そんな私が最近出会ってしまったのが、クツワ針なしホッチキス ゼロ針
【クツワのHPでゼロハリの商品説明がされているページはこちら】

大きさは長さが8センチ強の手のひらサイズ。
値段も私の行った文房具屋さんでは500円ちょっとくらい。
コクヨのハリナックスに比べて、なんとなくおもちゃっぽい外見で、輸入文具的な雰囲気。
4枚くらいは余裕で閉じれて、閉じると↑のような感じに紙が穴から出てきちゃいます(^O^)/
力は普通のホッチキスよりは、ぎゅ〜〜っと力が必要ですが怪力はいらないです(笑)


コクヨとクツワ。
どっちが使いやすいんですかね????
値段的にクツワを購入しちゃいましたが、コクヨもやってみたい(笑)


この「ゼロシン」、私が普段1番使うのが3枚〜4枚くらいの紙を閉じることが多いので大活躍♪♪
コクヨのハンディータイプも4枚くらい閉じれるらしいです。
で、コクヨの2穴タイプだと10枚ほど閉じれるようですが・・・・・金額も(涙
文房具屋さんでは4500円を超え。
って思ったら、ネットで検索すると3,050円とか書いてある!!!!
送料入れても・・・・オンラインで買った方が安いじゃん。。。。。。。。
世の中どんどん、そういう時代なんですかね。。。。。。。。。


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ