「ソーシャル・ネットワーク」を観てきました!あっという間の2時間だった!!(福山市フジグラン神辺内 エーガル8シネマズにて)

今話題の映画『ソーシャル・ネットワーク』を朝から観てきました♪♪
福山市神辺町にあるエーガル8シネマズで。
(映画を観てきた内容の詳細は書きませんので、安心して読んでください)


この映画みたいなぁ〜〜って思っていたところに、友達から連絡♪♪
平日が急遽休みになった友達が、一緒に見よぉ〜って!!
観おわった後、色々映画の話ができるから数人で映画をみるのってちょっとハマってしまいそうです(*^^)v


3D映画でもないし、SFも、アクションも、CG処理も何もないのに。
人間ドラマの映画なんだけどあっという間の2時間にビックリだった!!!
っていうか、終わりが急に来て驚いたくらい(笑)


映画を観る前に「ソーシャル・ネットワーク」で検索しちゃうと、色々と内容について書かれたものに触れてしまいそうで何も見ないで行った私。
友達は事前予習をしていました♪♪
映画のみかたも色々あるから、おもしろぉ〜〜い(^O^)/


あらすじは、映画.comの紹介ページによると↓

世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デビッド・フィンチャーが映画化。2003 年、ハーバード大学に通う19歳のマークは、親友のエドゥアルドとともに学内の友人を増やすためのネットワーキング・サービスを開発する。そのサービスは瞬く間に他校でも評判となり、ファイル共有サイト「ナップスター」創設者のショーン・パーカーとの出会いを経て、社会現象を巻き起こすほどの巨大サイトへと急成長を遂げるが……。主演は「イカとクジラ」のジェシー・アイゼンバーグ。共演にジャスティン・ティンバーレイク、新スパイダーマンに抜擢されたアンドリュー・ガーフィルドら。


家に帰って検索して知ったこと。
Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグさんは、この映画「ソーシャルネットワーク」を撮るにあたり取材を申し込まれたらしいんです。
が、取材は断っているんですって。
基本的に映画も書籍もfacebook側の協力は得られずに作られているんだとか。


へぇ〜〜〜〜〜〜〜。


【ソーシャル・ネットワークオフィシャルサイトはこちらから】  【ウィキペディアはこちらから】



そして、すっごく驚いたのは今↑の映画.comのあらすじをみてビックリ!!!!
紹介の文に書かれている文字は
スパイダーマンに抜擢されたアンドリュー・ガーフィルド』って言葉が!!!!


な、なんですって!!!
スパイダーマンって何!!!!!


アンドリュー・ガーフィルドさんは、写真の真ん中の人物。
とにかく慌ててスパイダーマンについて調べてみると。
旦那が大好きな今までのスパイダーマンは、スパイダーマン4の予定をしていたのに製作中止になったんですって!
それで『新スパイダーマン』を2012年公開予定で、、監督やキャストをすべて変更し、新しい『スパイダーマン』シリーズがはじまるんだとか!!!
設定的には、主人公の高校生時代らしい〜〜〜。


えええぇ!!!!
また高校時代にもどっちゃうんですか(涙)
2人の恋の行方を観ていきたいのに、また高校にもどっちゃうなんて・・・・・・・・(泣)
まぁ「スパイダーマン」は私の分野じゃなくて、旦那が好きな分野の映画なんですが。
旦那はこの事実をしったら、何て言うかなぁ〜〜〜〜〜


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ