番田芋の紫芋、すっごく綺麗な色で買いだめにまた行きたい!(岡山県玉野市 道の駅みやま公園)


これ、着色料を使ってないんですよ!
すっごい綺麗な色っていうか、ビックリするくらい濃い色だと思いませんか!!!!
作った私も、激驚きでした(爆)
予想では薄紫色のはずだったのに・・・・クリームを作ってもこの濃さに驚いたぁ(笑)
下はアーモンドタルトで焼きあげて、冷めたところに紫芋のクリームをのせました♪♪
上の紫イモクリームだけなめると、スイートポテトの味です(*^^)v

このサツマイモを購入したのは、12月に岡山県玉野市をドライブしていた時に寄った「道の駅 みやま公園
お魚もお安くって、お花もあって、新鮮な野菜もたっぷりの満足道の駅だった(*^^)v
最初はトイレ休憩によっただけなのに、気がついたらシートいっぱいに野菜やらフルーツやらてんこ盛りでした(爆)
私がこの「道の駅 みやま公園」で購入したサツマイモは、番田芋という種類の紫芋なんですって!!!
品種は番田芋の「山川紫」と「パープルスイートロード」ってのがありました。
お店の方に聞いたら、どちらかが甘みがあってどちらかは甘みがほとんどない品種って言っていました。
が、どっちがどっちか忘れちゃった(照


こんなに綺麗な色で、こんなに美味しいならもっともっと買ってくれば良かった!!!!
まだ販売してるのかなぁ〜〜〜、買いだめしたくなるぅ(^^♪



この綺麗な紫色クリーム。
お友達が焼いたガトーショコラの盛り付けにも紫芋ちゃんは大活躍♪♪
茶色の素朴な焼き菓子も、苺の赤、紫芋の紫、ミントの緑が美しい(^O^)/


お隣岡山県には、大好きフルーツや新鮮なお魚などなど、気になるものがいっぱいあるんですよね〜〜〜(^^♪


★道の駅 みやま公園 ★

・場所 岡山県玉野市田井2丁目4464番地
・電話 0863-32-0115

営業時間などの詳細はHPをどうぞ  道の駅みやま公園のHPはこちらから 




ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ