バッタの寿命って?我が家でバッタが越冬するかも?

我が家のリビングに先月の最初あたりから同居人が。
いや、同居虫がいます(笑)


え、放し飼いですか!!!
って思うかもしれませんが・・・・・・・・。


白い壁に白いバッタみたいのがいて。
上の方で届かないから放置してたら、ほとんど動かずに1カ月以上。
たま〜〜に移動しても2メートルくらいしか動いてない(笑)
ず〜〜っと高いところにいるんです。
なんだかここまできたら、外に出したりするのもかわいそうで・・・・・・・・・。
何を食べているのかは分らないけれど・・・・・・・。頑張って生きています(笑)


あれ?バッタの寿命ってどれくらいなんだろう??
何だか身近な人は誰もしらず、調べてみると・・・・・・。

バッタの寿命って5カ月程度のものみたい。
【日本自然保護協会のバッタの事が書いてあったページはこちら】
他のサイトも見ていたら、越冬するバッタは少ないみたい。
っていうか、色々見ていたら・・・・うちにいる同居虫はバッタじゃないのかも(笑)
なんだかここまで来ると、長生きして欲しいもんです(*^^)v


で、なんでこんなに画像が粗いのかと言うと・・・・・・・・・。
これアイフォンで撮った写真。
なぜならば・・・・・・・、私のデジカメを今日行った住宅展示場に忘れてきてしまった(泣)

1月11日(火)11時〜16時までイベントのお手伝いに行くんです♪
今日は荷物を運ぶのを手伝って、モデルルーム内を写真撮っていたら・・・・。
そのままデジカメを忘れてきちゃったみたい、しょぼん(泣)


【1/11のイベントの事を書いた私の過去記事はこちらから】


平日イベントで行けないわぁ〜〜って方の声もあったので、来月も同じ場所でニードルさん主催のイベントをすることに♪♪
今回同様、ニードルワークと愉快な仲間達(私はゆかいな仲間達として、ワイワイしてます 笑)、坂本建設工業さんのインテリア雑貨pirohiro、そしてマカロンやミルクスイーツなどのSWEETS LABO MILK(スウィーツラボミルク)のコラボ(^O^)/
先日もSWEETS LABO MILKさんで、ロールケーキ&マカロン&プリンのセットを購入してルンルンだった私。
その写真を載せたいのに、デジカメがないという(汗 ※また後日アップしま〜〜す。
【SWEETS LABO MILKさんの私の過去記事はこちらから】


次回は
日時:2/27(日) 10時〜16時 (雨天決行、モデルルーム内)
場所:福山市御幸町上岩成490-1 (坂本建設工業 福山夢ハウス展示場内)



2月は作家さんも募集するみたいですよ〜〜〜(*^^)v だからさらに賑やかで、ワイワイワイワイ♪♪
っていうか、作家さんもう募集開始してますよ〜〜〜〜(笑)
作家さんの申し込みはニードルワークさんのブログ記事をみてくださ〜〜い♪
【ニードルさんの2/27のイベントについての記事はこちらから】


より大きな地図で 坂本建設工業展示場 を表示







ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ