一風堂総本店に行ってきた!豚骨ラーメンがこんなに美味しいなんて!(福岡市中央区)第5弾


豚骨ラーメンは苦手って思っていた私、大きなる勘違いだった(*^^)v
美味しいのね〜〜〜、豚骨ラーメン(^O^)/
行ったのは全国にチェーン展開されている有名なラーメン屋さん一風堂総本店』
今回の福岡旅行で、旦那が1番行きたかった場所(爆)
ホテルから歩いて、イルミネーションをみつつ20時40分頃到着♪
【私の福岡旅行の過去記事はこちらから 第1弾 第2弾 、第3弾  、第4弾   第5弾  第6弾  第7弾  】
さいころ札幌に住んでいた私。
北海道が地元の父親は北海道のラーメンが大好きで、味噌・塩・醤油、黄色のチヂレ麺、かた茹でが基本
そんな私が豚骨ラーメンをよく食べるようになったのは、結婚してからのここ最近。
なんだか福山市って豚骨ラーメンが多い気がする!!
しかぁ〜〜し、有名だったり、美味しいって言われるところにいっても・・・・・・・、なんか私は苦手な感じだったんです。
なんていうか、あとあとまでとっても胃もたれする感じが。
どのお店もそうだから、豚骨ラーメンってそういうもんだと思っていました(泣)



ところが、「一風堂」で食べたスープは全然違った!!!
豚骨もくさくなくて、濃いけどまたもうひと口飲みたくなる味で、でも途中で胃もたれする気分にはならない!!!!
旦那が豚骨ラーメン食べたいっていっても、ひとつもテンションが上がらなかった私(笑)
ごめんなさい〜〜〜、反省反省!!!
豚骨ラーメンも美味しいって今回の旅で知りました(笑)

私はネギ抜き・バリかたの「白丸元味 中700円」
旦那は「赤丸新味 並600円」と替え玉100円。
トッピングのにんにく、胡麻、紅ショウガなどは目の前に。
そしてお茶は多分、ルイボスティーだと思われる。
確かノンカフェインのお茶ですよね〜〜、こってりのラーメンにはあうお茶だったかも(^O^)/


接客も超がつく好印象なお店でした!
「本日はお寒い中お越し頂きありがとうございます」ってセリフが、自然と言ってくれる感じがなんかいい!
言わされてる感もなくて、その他の動きもどれも自然体に見えるのに好印象なんです♪♪
人気店だけに、接客も抜群でさすがって感じでした(*^^)v


ホテルから一風堂堂本店までのお散歩コースには、屋台のエリア2か所あって。
すでに閉まっていたけど、三越や大丸などのデパート街を歩き、天神バスセンターの所はイルミネーションが綺麗で素敵な散歩でした♪♪
寒い日だったので、温かい豚骨ラーメンは本当に最高だったなぁ(^O^)/


福山市から1番近いのは倉敷店のようです。
岡山市広島市にもあるんだとか♪
いつもは旦那に誘われても一緒に行ったことがなかったけど、今度は行ってみたい(笑)
【店舗情報が掲載されてるページはこちら】

【一風堂のHPはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



関連ランキング:ラーメン | 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅