モニターフォンに欠点が!

モニターフォンって、便利ですよね♪
普段はとっても便利に使ってるんですが・・・・・・・・・


昨日は忘年会(?)で旦那が遅く帰る日。
我が家は家のピンポンを鳴らす習慣が全くなくて、お互い鍵で家を開けて「ただいまぁ〜〜」って言うのが通常。
つまり、ピンポンが鳴るってことは知らない人ってことなんです。
そんな我が家、夜中の0時30分にピンポーンって鳴ったんです!!!
私は驚いて恐る恐るモニターフォンに近づいたんです。
が、しかし!!!!!



モニターフォンには肩から下しか映っていない!!!!
スーツを着てるらしいが、全然だれかわからん(>_<)
恐いので答えないでいたら、またまたぴんぽ〜んって(泣)


しかたがないから、おそるおそる「はい?」って聞いたんですが答えがなし。
う〜〜ん、っておもって今度は「どちら様ですか?」って丁寧に聞いたら・・・・・・・


「僕だけど」って旦那でした(爆)

昨日は家の鍵を忘れて出かけたんですって(笑)


いやぁ〜〜〜、ビックリしました!!!
そして旦那とわかったら、めちゃくちゃ笑えてきたし(爆)
ええ、旦那がモニターに映らなかった理由・・・・・・
旦那が約190センチと大きすぎるので、モニターに入っていなかったんです(爆)
2年以上このアパートに住んでいるのに、今頃知りました!!!!
不審者はいちいちしゃがまないから・・・・、防犯上はもっと上にモニターを設置するべきだったのかな?



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ