クリスマスイベントのスイーツ自慢コンテストに参加してきました!


今日はTomokoさん主催のクリスマスイベントに参加してきました♪♪
英語の色々な事をされているTomokoさん、旦那は最近スカイプを使ってオンラインで家に居ながら英語を習ったりしています!
【Tomokoさんのブログはこちらから】

私はクリスマスイベントの、スイーツ自慢コンテストに参加してきました♪♪
英語で自分のケーキを説明する場面とかがあって、緊張緊張(笑)
土台はブラックココアのシフォンケーキに、ラズベリーシロップを染み込ませて。
上はラズベリーたっぷりのムース。
着色料は一切使っていなくて、ピンクに見える色は全部ラズベリーの色。
中にはストロベリーを少し煮詰めたものを入れて。
食べる直前に上にかけたのは、アーモンドを砂糖でコーティングしたもの。
これもピンク色はラズベリー


結果はゴージャス賞をもらいました(*^^)v
自分的にもかなり満足のいく出来!!!
ムースだったので、時間とともに少しゆるくなっちゃったのが残念でしたが、、、、
でもこのケーキ、私の超お気に入りレシピ入り決定です(^O^)/
他の参加者の方のハートのチョコパイリンゴのタルトタタンも非常に美味しかったです♪♪
家で美味しいものを作る方っていっぱいいるんだなぁ〜〜と思った私でした!

今日のクリスマスイベントは、子供のいない我が家にとっては普段体験しない空間で新鮮でした!
そういえば自分が小さい時とかも、こうやって母親に連れられてクリスマス会とかあったなぁ〜〜って思いだしたしだいです(笑)
あまりにそういう生活からかけはなれすぎてて、純粋に全てに興味をもって楽しむ子供たちの姿になんだか感動してしまった(*^^)v


外国の先生達が母国のクリスマスの過ごし方を英語で話してくれたり。
紙芝居のぼびぃさんが、素敵な空間を作り出してくれました。

ギターを弾きながら独特の音楽で、独特の声で、自然とぼびぃさんの世界に引き込まれちゃう。
ぼびぃさんは、来年には庄原に住んでパン&カフェをオープンさせるために色々準備されるらしいです。
なかなか福山でぼびぃさんの紙芝居を見ることは難しくなるみたいです、残念(>_<)


最後は素敵なクリスマスの演奏をしていただきながら、飲み物を飲んだりお菓子やケーキを食べてみんなでワイワイ♪
ケーキを褒められる時も、英語で言われるから返事をするのに一瞬間があいてしまう私でした(泣)

最後はみんなで「We Wish You a Merry Christmas」の大合唱(^O^)/
英語の教科書に掲載されていて、習った記憶があるけどあれって何歳だったんだろう(爆)
人間不思議なもので、覚えてるもんですね(笑)


今日はとてもほのぼのした気分になるイベントでした♪♪
子供たちが持っているオーラって、素敵ですね。
みているだけで、こちらも笑顔になってしまいます(*^^)v


楽しい、素敵な時間をありがとうございました(^O^)/


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ