蕎麦打ち体験&英会話&第6回福山手しごと市


昨日は英会話の先生をしているお友達主催のイベントに行ってきました♪♪
蕎麦打ち体験をしながらの英会話
実は、『蕎麦打ち体験』だと思って気楽にイベントに参加した私。
到着したら、なんだか英語が部屋のなかでとびかってるじゃないですかぁ!!!!


ひょえ〜〜〜〜(泣)


おしゃべりなはずの私が、しばし静かな私に豹変(笑)
現状を理解しようと、しばし耳をダンボにしてリスニング(^O^)/

英語は得意な教科じゃ無かったけれど、中学、高校、大学と授業はあったんだから・・・・・・。
少しは思い出すんだ自分・・・・・、って思いながら・・・・・・・・・。
会話をしてみようと努力開始!!!


英会話の先生達なので、わかりやすい英語を使ってくださるということもあり、なんとなく英語が理解できている自分にテンションアップ!!!
あくまでもなんとなくですけどね(笑)


あんなに昔勉強した英語って、どこに行ってしまったんだ(笑)
あまりにも英語をつかわないから、単語とか本当に忘れちゃってます(>_<)
かろうじて聞きとれても、単語を忘れすぎて声にだせない!!!


なんだかかっこ良く英語を喋っている人達をみて、私もしゃべれるようになりたいわぁ〜〜〜!!!
って思う時間でした!!!
素敵な時間を過ごすことができたイベントに誘っていただきありがとうございました(^O^)/
※英会話に夢中の私は、蕎麦打ちは眺めていたら終了(笑) 食べることはしっかり参加してまいりました!
 お蕎麦を打ってくださった男性陣の方、ありがとうございました♪♪


この日は蕎麦打ち体験&英会話の他にもイベントが!!!
第6回福山手しごと市(^^♪

お友達がご夫婦で美味しいケーキを出店ということで行ってきました!!!!
美味しいとは思っていたけど、初日に行った人が美味しいと絶賛してたけど。
本当に美味しいケーキだった!!!!
栗好きの私は、このガトーショコラの栗の食感とチョコレートのしっとり感が超気にいっちゃいました!!!!
そして、鉄板の美味しさタルトですよイチジクタルト
間違いようがない、このしっとりと甘すぎないこの味がいいわぁ(^^♪
友達はガトーショコラと、タルトタタン!!!


え?
この写真何人分のケーキかって???


ケーキは4つですが、行ったのは二人です(爆)

ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ