1DAY雑貨屋のイベントに参加します♪10/3の府中焼きフェスタの会場目の前の店舗!


最近、ビーズ作業ばかりしている私(笑)
↑の作品は、天然石のアメジスト(愛の守護石ともいわれ、心や体を癒すとも)と赤メノウ(仕事運やスポーツ運アップ、やる気を与えてくれるとも)を使ったネックレス。
実は縁があって色々な方とお会いでき、タイミングも合って1DAY雑貨店が開催されることになったんです♪♪
10月3日(日)の広島県府中市で10時から15時!!!
この10月3日は府中市の3つの大きなイベントが開催される日。
その『府中焼きフェスタ』(近畿・中国のご当地グルメもあるらしい)の会場前の店舗をお借りして1DAY雑貨屋さんをすることに(^^♪
【10/3(日)の府中市のイベントの詳細は、商工会議所のHPをどうぞ】


10/3に普段は使ってない店舗で、何かイベントでもしません?
な〜〜んてお話が舞いこんできたのは、9月に入ってからのこと。
私はお友達の雑貨に詳しい方にこのお話をして、イベント開催まで何でもお手伝いしますね!!
な〜〜んて言ってたら、「せっかくだから、何か作れるなら作ったらぁ?」なんて(笑)
大好きなシフォンケーキを販売しようかなぁ〜って思ったけれど、色々問い合わせたらイベントでは家で作ったケーキを売る許可はおりないみたい(>_<)
ってわけで、久しぶりのビーズ作品作りとなりました(*^^)v


久しぶりのビーズ作業は、目に負担がかかっています(笑)
でも何か出来上がるのって、やっぱり楽しい♪♪


↑このネックレスは、すっごく気にいってる作品♪♪
胸のあたりまである長さで、色的に使いやすいんです(^O^)/
竹ビーズと丸小ビーズをメインに通してつくってるんですが、竹ビーズだけでなんと約900粒は通した!!
竹ビーズと竹ビーズの間の丸小ビーズも気分的には同じくらい通したとおもう(笑)
気にいってるから色違いも作りたいのだけど・・・・・・。
目の負担との戦い(笑)



↑はターコイズ(友情や愛情をえたり、トラブル回避とも)とガーネット(努力を実らせてくれて成功へ導いてくれるとも)のネックレス。
友達の家に飾られていた、象さんのぬいぐるみに(^^♪
北欧テイストの象さんが、このネックレスで一気にアジアンな感じに(笑)



府中市お好み焼きフェスタ』会場前の貸していただける店舗をみんなで大清掃!!
うちの旦那もかりだされて、高いところのお掃除担当!
(場所や駐車場については、府中市商工会議所のHPで確認してください。こちらから
どんな1DAY雑貨屋になるのか想像もできなかったのに、この日に聞いた話によると私以外の皆さんは普段から販売している作家さんだった(笑)
自分のお店を持っている方や、委託販売されている方や、普段から手作りのイベントに参加されている方々ばかり!!
私もすっごく楽しみで、私がこの日お会いできる作家さん達の作品を大量に買ってしまいそうですよ!!!
今現在予定されている作家さんは↓
ビーズ(blue boxさん)、パワーストーン(黒猫本舗さん)、ステンドガラス(plaitさん)、スイーツデコ(maku sweetsさん)、多肉の寄せ植え(Clove r Birdさん)、布小物(le cadeauさん)、手作り石けん・小物(Sahasraraさん)
そして先日紹介した福山市大門町の雑貨屋さん『Needle work(ニードルワーク)』さんもレザー・布小物を持って来て下さるんですが、なんと昨日発売されたWINK10月号にも掲載されている店なんです(^^♪
【私の書いたニードルワークさんの記事はこちらから】
はぅ〜〜、私はお客さんの気分ですっごく楽しみ(笑)


開催が最近決まった今回のイベントですが、実は準備にワタワタしているのは私だけ(爆)
他の方は普段から作品作りをされているので、作品を急に大量につくる必要はないんだそうです。
(私は出来上がった数点を持ってイベントに参加し、当日皆さんのお手伝いをするつもり♪♪)


昨日はビーズ作家のblue boxさんのお家に集まり、10/3のイベントのお話を。
←目の前で何色がいいかな〜〜ってビーズを選びながら、あっという間にピアスを完成させてました♪
blue boxさんのビーズの作品は、ブログの中で出来上がるたびに紹介されてま〜〜す♪
【blue boxさんのブログはこちらから】

←それぞれが持ち寄って夕食も一緒に(^^♪
打ち合わせのはずなのに、ビールが写真に写っていますが(笑)


『府中焼きフェスタ』にまだ行ったことがないので、どれくらの混みっぷりになるのか想像はできないのですが・・・・・。
その会場の本当に目の前の店舗で、1DAY雑貨屋(えっと、正式に何か名前を考えたとか聞いたけど・・・・何だったかな 笑)
10/3(日)10時〜15時
でオープンしてますので、近くに来られた方は是非のぞいてみてくださ〜〜い(^O^)/



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ