福山市の創作マルシェに行ってきました!第3回は10/30、31(福山ロッツ)


福山市のロッツ5階で行われた第2回「SOUSAKU MARCHE 創作マルシェ」に行ってきました♪♪
【SOUSAKU MARCHE(創作マルシェ)の公式ブログはこちら】
雑貨、アクセサリー、石けん、イラスト、ガラス、陶器などなどなどなど色々な手作りのお店が出店されていました♪♪


福山ロッツ5階の本屋さんの奥のスペースでの開催!
10時からの「創作マルシェ」のイベントで、11時頃に到着。
いやぁ〜〜、人が大勢いてびっくり!!!
大人気のイベント(^^♪


次回の創作マルシェのイベントも決定しているみたい(^^♪
 『第3回 SOUSAKU MARCHE 創作マルシェ』
日時: 10/30(土)と10/31(日) 10:00〜16:00
場所: 福山ロッツ5階 (福山駅から徒歩5分)

今回の「創作マルシェ」のイベントにはブロ友さんが参加されてたんです♪♪
 ★ときどき、今日の晴ちん★ というブログを書かれている晴ちんママさん。
この記事に載っている作品は、ぜ〜〜んぶ晴ちんママさんの作品!!!!
すごくかわいらしいビーズの作品ばかりが!!!


実は晴ちんママさんを知ったのは結構最近のお話。
広島県府中市タウン情報 マチみる府中のサイトで晴ちんママの口コミを見たのがきっかけ。
ブログを拝見していて、色々な作品を作られていることは知っていたけれど・・・・・・。

こんなに本格的に作られている方だとは知らなかった!!
私が全然作れないので、本当に尊敬しちゃう♪♪
そしてイメージ通りの、笑顔が素敵な明るい方でした(^^♪
ブログを通じて嬉しい新しい出会いがあったことに、本当に感謝!!!!
そしてイベントお疲れさまでしたm(__)m



さてさて、ブロ友の方って本当に器用な方が多い!
一瞬、実は女性はみんなアクセサリー作りとか洋裁とか編み物とかできるんじゃないか!!!って思ってしまう(泣)
できるけど時間がないからできないとか、目が疲れるからとか理由があってしないだけみたいな(>_<)


実は私、ビーズで何かを作ろうとチャレンジして何度もあきらめてるんですよね(>_<)
本の通りに作ってるはずなのに、途中でわからなくなってしまったり。
編み物も何度もあきらめてるんですよね(>_<)
本の通りに作ってるはずなのに、途中で網棒の使い方がわからなくなってしまったり。
洋裁は・・・・・・・・・・・・。
まだそんなにチャレンジしたことはないのですが、、、私も服とかつくれるのかな。。。。。。



すっごく楽しい創作マルシェだったけれど、同時に「あれ、私って???」ってちょっと落ち込みも(笑)


【追記】
創作マルシェで購入した手作り石鹸の記事はこちら〜〜〜

新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ