いただきもの♪「東京カンパネラ ショコラ&ホワイトショコラ」のお土産♪


東京のお土産って色々なものがありますよね〜〜〜♪
今日はこんなに爽やかなパッケージの『東京カンパネラ  ショコラ&ホワイトショコラ』を頂いちゃいました♪
毎日本当に暑い日が続いている広島ですが、こんな綺麗な青いパッケージを手渡されると室内の温度が下がるような気分(*^^)v

うすく焼きあげてあるラングドシャ(クッキーの一種)が層になっていて、ラングドシャの間にはチョコレートが(^^♪
旦那はこのチョコレートのしっとり感と、サクサクする食感ととっても気に行った様子(笑)
嬉しいことに、私はホワイトショコラ派、旦那はショコラ派なのでけんかにならない(爆)
リッチなクッキーを頂いた感じで、とても嬉しい!!!


東京の手みやげで今人気と聞いたので、どこで買えるのかな〜〜って思ったら買えるのはかなり限られた場所でした!


羽田空港」「東京駅」「大丸東京店」だけみたい(^O^)/
しか〜〜も、このホワイトショコラの味自体がお盆くらいまでの限定の味みたいなんです!
限定という言葉に弱い私は、テンションがあがっちゃう(*^^)v


そして東京カンパネラの説明を読んでいたら、←のように名前の由来が。
カンパネラとはイタリア語で鐘という意味らしい。
リストの『ラ・カンパネラ』をピアニストのフジコ・ヘミングさんが弾くのがとても有名ですが、そのフジコ・ヘミングさんが書かれた絵が←なんですって!!!!

パッケージの絵は、私的にはフジコ・ヘミングさんの絵の方が好みかもしれない(笑)

東京カンパネラのHPをみていたら、なんと!!!!
フジコ・ヘミングさんがリストの「ラ・カンパネラ」を弾いているのを聴けるじゃないですか!!!!!
【東京カンパネラのHP フジコ・ヘミングさんの演奏が聴けるページはこちら】


個人的に学生時代の思い出の曲だったりするので、10年ぐらい前に一気にタイムスリップした気分(笑)
何度も繰り返し聞いちゃいました♪♪
そしてお菓子自体にも、「ラ・カンパネラ」の曲のイメージと勝手にダブらせてしまう自分がいます。

さぁ〜て、アイスコーヒーを入れて、もう1枚東京カンパネラのホワイトショコラをたべよぉっと(*^^)v


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ