宮本屋の「福山樹澪(ジュレ)」を頂きました♪福山名産の杏入り!(福山市瀬戸町)


夏の暑い時に、こんなツルっとした舌触り良いジュレを頂くととてもハッピーな私(^^♪
ありがとうございま〜〜す♪♪
本店は福山市瀬戸町にある(株)宮本屋の『福山樹澪(じゅれ)
【宮本屋のHPはこちらから】


初めて食べたんですが、この「あんず」という文字にルンルン♪♪
実はですね。。。。。。。。。。
福山市田尻町日本で有数の杏の産地だってことを今年になるまで知らなかったんです(>_<)
福山市の方のブログで、杏を購入されたって記事をよんで初めて知ったと言う無知な私(泣)
さっそくJAに電話して買いに行こうと思ったら・・・・・・・。
「すみません、今年は数が少なくって1週間弱で売り切れちゃったんです・・・・」

なんですとぉ!!!!!!すごい人気だ!
フルーツ好きの私なんですが、生の杏ってあんまり手にした経験がない!
来年こそは6月になったら、「杏情報」をしっかり集めて購入したい(*^^)v
今年はこのゼリーの中に入っていた、杏を頂きました〜〜♪♪


杏ってこうやって手に入らないと、私の周りではとても高級フルーツのイメージですが。
海外のレシピってアプリコットジャムとかアプリコットを入れたケーキとか、とても一般的な感じがする。
日本と違って、杏がいっぱい採れるのかな????
来年は田尻町の杏をたべてみるぞぉ〜〜〜〜(*^^)v


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ