大満足!岡山市の月1開催「備前岡山京橋朝市」 朝からすごい人よ!(岡山市)

基本的に第1日曜日に月1回開催される岡山市中心部での朝市
備前岡山京橋朝市』に6月6日(日)に行ってきました(^^♪


ここは絶対また行きたい朝市!!!
単に野菜が売っている産直朝市じゃないんです。
パン、ケーキ、食べ物の屋台に、お魚に、乾物に、お花にフルーツ、カヌー体験などなどなどなど、本当にワクワクしちゃう朝市なんです!!!
そして人も集まっていてかなりの活気がまたテンションあがります♪♪
今度の日曜日7月4日(日)が次回の「備前岡山京橋朝市」の開催日ですよぉ〜〜〜!!!

ペット連れもかなり多かったです!
偉いなぁって思ったのは、あんなに食べ物がいっぱいあるのにワンちゃん達の行儀のよいこと。


私もまた行きたいんですが、行くには1番大きな問題があります。
それは、早起きできるかどうかってこと!!!

日の出の時間を元に毎回開催時間が決まる感じのようで、6/6はHP上では「朝6時から」って書いてあったんです。
【岡山京橋朝市のHPはこちら】


府中市スタートで、私とお母さんと親戚のおばちゃんと女3人の早起き朝市!

朝5時前には府中市を出発し、6時の開始時刻には岡山県庁の駐車場に到着。
っておもったら・・・・・・・。
私達の車で岡山県庁の駐車場が満車になっちゃいましした!!!
6時からじゃないの????

買いもの中に何件かのお店とお話をして判明したのが、日の出と同時に開始しだすお店が多いんだとか。
なので開始時刻と書かれた時間よりも、もっと前からオープンしているお店が多いので、お客さんも早いんですね!
今度の7/4の京橋朝市についてもHPで確認すると
開催時刻は朝6時〜朝10時ごろまで(日の出は5時)ですって。
場所や駐車場、時間などは↓のHPで確認してください
【岡山京橋朝市のHPはこちら】

1番初めに買ったのは↑のナッツやドライフルーツが入ったミックス。
店員のお兄さんに、ブログ用に写真とっていいです?って聞いたら山もり大カップに入れてくれました!
まずはそのまま何もしないで車のなかでつまんで食べて。
帰ってきてパンやケーキに入れて。
ヨーグルトに入れて。
本当に大満足(^O^)/


そしてそのドライイチジクを使ったカンパーニュも購入♪
実は今回の目的は、色々なパン屋さんに寄ってみると言うこと!!!!
雑誌で特集されたパン屋さんが何店もこの朝市に参加しているみたいなんです。
朝6時の開始時間を目指していったのは、パンが売り切れになったら悲しいから〜〜〜
注)京橋朝市は毎回出店するお店が違うみたいです。いつも参加されているお店もあれば、初めて参加されるお店もあるようです。


私が寄ったパン屋さんは「ホトトギス」「あおぞら」「The MARKET」の3か所。
なんとかこの3か所ではパンを選んで買える感じでした(^^♪
そしてお目当ての「雪bolo」を発見!
しかぁ〜し、すでに7時を過ぎており、パン屋さん「雪bolo」は10人以上の行列。


しかも、パンももう少なかった(>_<)
ってことで列には並びませんでした(泣)
私が購入した以外にもパン屋さんや、焼き菓子のお店がまだまだありました(^O^)/


朝ごはんはこの朝市で食べられますよ〜〜〜♪
もちろん京橋朝市で食べるつもりで、車を府中市から走らせましたから〜〜〜。
←のように、美味しそうなおにぎりをゲット♪♪
あっちこっちですぐに食べられるものが売っていて、どれを食べるか悩む悩む。


朝で胃がまだ活動的じゃない人には、この中華がゆ(400円)が絶対にお勧め。
これは本場の味にかなり近いと思う(^O^)/
お母さんとおばちゃんが、すっごい喜んで食べてました!!!
私も次いったら、まずは朝ごはんはここで食べる!!
(私が行った時に、いつも中華がゆのお店があるといいなぁ〜〜〜)


私は←。
ベトナムの食べ物らしい「バインミー」というサンドイッチ。
野菜がたっぷりで、ピリ辛のドレッシングで。
これもなかなか好きでしたよぉ(^^♪

っていうか、岡山京橋朝市最高!!!!!


他にもコーヒー飲んだり、シラスをかったり、大好きなベビーリーフ買ったり、焼きとり食べたり色々したんですが。
サッカーの日本対パラグアイ戦が開始する時間なので・・・・・
ブログはここら辺で終了(笑)


地元の方はかなり自転車できてるみたいですね〜〜〜。
車も慣れている人は土手下の道に停めている人も。
でも県庁駐車場からも歩いてすぐで無料なので、停められるならこっちがよいかな〜〜。
他にも駐車場はあると書いてあるので、京橋朝市のHPで確認してください♪


また涼しくなったらいってみよ〜〜〜っと(^^♪


【岡山京橋朝市のHPはこちら】



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ