アサムラサキのかき醤油は、有名なたまごがけごはん専門店「但熊(たんくま)」で使われている!(福山市東深津、笠岡市)

先日お醤油を頂きました(^O^)/
アサムラサキという会社の『かき醤油
モンドセレクション2009で最高金賞を受賞されているかき醤油なんだとか(*^^)v
福山市東深津町の会社みたいですが、お醤油は笠岡市で作っているみたい。


鰹節、こんぶ、乾ししいたけ、みりん、牡蠣エキスなどなどが入っていているお醤油。
ってことで、我が家では今大活躍をしています♪♪
料理の調味料の醤油として、がっつり使っていた私なんですが・・・・・・・。
さっきアサムラサキHPを覗いてみたら【アサムラサキさんのHPはこちら】
兵庫県豊岡市にある『たまごがけごはん専門店 但熊(たんくま)』さんは、このアサムラサキのかき醤油を使っているとの文字を発見!!!
『たまごがけごはん専門店"但熊(たんくま)"』さんは、私の何かで見たような記憶があるしぃ(^O^)/
テレビだったか、ネットだったかどっちだったかしら。


あらぁ〜〜〜、そのまま使っても大人気のお醤油だったんですね!!!
すでに半分くらい使ってしまっているのが、もったいない(>_<)
普段使っている醤油などの調味料って、なかなか違うものにチャレンジできなくないですか?
安全策でいつもと同じものを購入しちゃう私がいます。
(デザートとかお菓子とかドリンクとかは新しいものにすぐ手を出すんですけど(>_<))


明日は炊きたてご飯に、卵ご飯をしようかな♪
もちろん、かき醤油を使って!!!!


ちなみにいつも我が家の冷蔵庫に入っているお醤油は「キミセ醤油」です(^O^)/
【キミセ醤油の私の過去記事はこちら】


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ