福山ばら祭り2010 蕾だらけだったけどバラは間に合うの?(福山市ばら公園、緑町公園)

【追記】5/8にばら公園と緑町公園の薔薇の様子をみに行ってきました!
【5/8の薔薇公園と緑町公園の薔薇の様子の記事はこちらから】
福山市緑町公園の所にある美味しいパン屋さん『格太郎と麦』に行った私たち。
【私の格太郎と麦の記事はこちら】
ちょっと肌寒かったけれど、少しは青い空も見えてきていたので『ばら公園』でパンを食べることに(^^♪
ばら公園の横の駐車場は無料なので、ここにとめてばら公園に。


今年の福山市の『福山ばら祭り』は5/15(土)、5/16(日)
【福山ばら祭りのHPはこちらから】

そろそろ咲き始めているのもあるのかなぁって行ってみたんですが。
ぜ〜〜んぜん咲いていなかった
日当たりの良いところが、ぷっくらした感じのになっていましたが。
蕾さえまだぁ〜〜ってバラもいっぱい。
公園の整備をしていたおじちゃんの話だと、例年は咲きだしているそうです
今年はやっぱり天候が良くなかったからぁ〜〜って言っていました。
そうですよねぇ、寒い日が本当に続いてますもんねぇ。


去年はバラ祭りの2日前に写真を撮りに。
左の写真はちょっと方向は違いますけど、去年と今の薔薇アーチを見比べ写真。
去年は咲いていない公園を全く見ていなかったので、全く薔薇の無いこの公園が華やかな公園にかわるのってすごいなぁって。
薔薇って本当に華やかなんですねぇ。
でもでもばら祭りに、薔薇はまにあいますかねぇ????
自然の話ですから仕方のないことですけどね。


そんな薔薇の咲いていなかった「ばら公園」ですが、そんな中でも早咲きの花を3つ発見!!
(あんなに薔薇が植えられている公園で3つしか見つけられなかったし(>_<))
薔薇ちゃん、頑張って咲いてねぇ(^O^)/
そしていつも公園を整備している方々、本当に御苦労さまです。


薔薇が咲いたころ、また写真を撮りにいくぞぉ〜〜〜〜!!!

【追記】
5/8にばら公園と緑町公園の薔薇の様子をみに行ってきました!

【5/8の薔薇公園と緑町公園の薔薇の様子の記事はこちらから】


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ