花粉症・アトピーに効く甜茶(てんちゃ)を紅茶とブレンドして美味しく飲む!!

昨日の記事に書いた花粉症(旦那さん)・アトピー(私)に効果があるという甜茶(てんちゃ)。
(昨日の私の甜茶記事はこちらから)

朝起きて昨日作った、ほぼノーカロリーの甘い甜茶(てんちゃ)を飲んだんですが・・・・・・・・。
やっぱりこれ単独で飲むのは、私はそんなに好きじゃないかも(>_<)
(継続1日目にして・・・・・・弱音(^_^;))
少しのむならいいんですけどね、600ml以上ってなると・・・・・・・、やっぱり味が苦手(^_^;)


ってことで自分の好きな味の方が継続できるかなぁと、さっそく昨日調べた『甜茶(てんちゃ)と紅茶とブレンド』する方法を試してみました(*^^)v


甜茶(てんちゃ)と紅茶をブレンドしたら、美味しく飲める〜〜〜〜♪♪
砂糖を入れていないのに甜茶(てんちゃ)が入っているから、ほんのり甘い紅茶です♪♪
これなら、紅茶の味を変えたら色々なバージョンが楽しめそうで、継続できるかな!!!

甜茶(てんちゃ)を半分紅茶に変えたため、飲む量は倍ってことですよね・・・・・。
1.2リットル飲むってことは・・・・・・1日に飲む水分はほぼこれってことかぁ。
もしくは、ちょっと甘いけど甜茶(てんちゃ)2パック+紅茶1パックでつくるかってことか(>_<)



≪私が試した甜茶(てんちゃ)と紅茶のブレンド方法≫
※私の購入した甜茶(てんちゃ)は、1リットルに対して2パック使用するように書かれていました。

・お茶パックにティースプーン3杯くらいの紅茶の葉を入れる。
・作った紅茶パックと甜茶(てんちゃ)パックを1つずつ入れました
・熱湯を1リットル注ぎ、紅茶パックが下に沈む頃(5分弱くらい)、紅茶パックを引き上げる。
甜茶パックは入れたままにしておきました)



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ