パンタンタン 福山市のおいしいフロマージュがあるパン屋さん(福山市青葉台)vol.3


福山市の東部図書館に用事があった私は、ちょっと遠回りをして大好きなパン屋さんに寄ってきました(^^♪
春日池公園近くにある『パン・タンタン  Pain Tentant
福山市の春日・伊勢ヶ丘・青葉台などのエリアはなかなか行かないエリアなので、この方面に用事があると絶対に寄るのが福山市青葉台にある「パン・タンタン」なんです(^O^)/
【パン・タンタンの私の過去記事はこちら。第1弾   第2弾


目的のパンはとにかく「ゆずフロマージュ」と「オレンジフロマージュ」と「フリュイノア
でも本日の朝10時頃は、オレンジフロマージュはゲットできなかった(>_<)
残念〜〜〜(>_<)
ゆずフロマージュは、前回行った時と形が変わっていました!!
形が変わった理由って何なんだろう????
でもでも、やっぱりおいしい(^O^)/ 
何度食べてもクリームチーズにゆずの組み合わせはおいしいし、クルミパンってところもばっちり♪♪


今日の私の中でヒットしたパンは『こどものボストーク50円』
「シロップ漬けのフランスパンの上にアーモンドクリーム&チョコレートをトッピング」ってPOPに。
店内には倍くらいの大きさの「大人のボストーク100円」もあるんです。
何が違うかと言うと、ラム酒が入っているかいないかの違いなんですって(^^♪
私は「こどものボストーク」の方が好きでした♪♪
大きさ的にもちょうどよいし(^^♪


『オレンジロール70円』もっと買ってくれば良かった(^_^;)
やわらかめのロールパンに、オレンジピールが入っていていい香り(^^♪
オレンジピールが入るだけで、なんだかリッチな気分!!!
ホームベーカリーで焼く時もオレンジピール入れるだけでだいぶ気分が違うかも♪♪
オレンジピールを作ることから開始しなければだけど・・・・・・・。


そして大好きな「コロッケサンド160円」が、できたてで〜〜すって店員さんに言われて運ばれてきました♪
もちろん購入です!!
(写真に写っていないのは・・・・・車でたべちゃったから(^_^;))

「パン・タンタン」さんの向かいには小さな公園があって、桜が咲きだしていました!!
誰も居なかったので、そこで桜を見ながらパンを食べようかなぁって行ってみたら、全く座るところがなかった(>_<)
車にシートが乗っているから、シートを桜の下に敷いて食べるかも悩んだんですが・・・・・・・。
曇りの日に公園で1人ぼっちで、1人で桜の下でシートを引いて、1人でポツンとパンを食べる姿を想像したら・・・・。
ちょっと寂しくなって、桜の写真を撮って車に戻ってしまいました(>_<)



★パン・タンタン Pain Tentant★

  • 場所 福山市青葉台1-13-20
  • 電話 084-917-5576
  • 営業時間 朝7時〜夜6時
  • 定休日 毎週月曜日と第2・第4火曜日


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ