入学祝いは青いマウンテンバイクに!自転車を買うなら「あさひ」 福山市東深津町

小学校に入学する甥っ子ちゃん(*^^)v
入学祝いは青いマウンテンバイクに決まりました♪♪
6段変速だから喜ぶかな!!!

色々見て周った結果、最終的に福山市東深津町にある「サイクルベースあさひ」で購入。
子供用自転車が値段的にも色々なものが置いてあったし、サイズと色も取り寄せじゃなくてお店にいっぱい置いてあったから選びやすかった!!!
店員さんによると補助輪が付けられるのは20インチまでということで、20インチを購入。
本当は22インチ位を希望してたんですけどね。
対応身長は120センチ〜となっていました。


小学生の男の子は、ほぼマウンテンバイクを購入していくんですって。
確かにマウンテンバイクじゃないものは、なんとなくどれを見ても女の子っぽいんですよねぇ。
青でもフォルム的に女性らしいというか。
中学生くらいになると、自転車って男女共通って感じなのに(学校指定なのかな?)、小学生のうちはやっぱりカッコいいものが人気なんですね♪♪


私たち夫婦には子供はいないし、私が一人っ子ということもあって、親戚に小さい子が少ないんですよねぇ。
旦那さんのお兄さんの子供2人が、私たちがよく会う子供たち。
だから甥っ子ちゃんが小学校に上がると聞くと、嬉しいですねぇ♪♪
小学校に通うのって、とってもワクワクしていた気がします(*^^)v


自転車って言えば、旦那さんも自転車の購入を考え中。
「あさひ」は値段的にもお手頃な物がおおいし、色やフォルム的にも色々な選択肢がありました♪♪
旦那さんも購入するときは「あさひ」かな(^^♪
ちなみに私は、ど〜〜しても欲しいイメージの自転車があって、結局インターネットで購入した経緯があります(>_<)
まぁ、届けられてからもちょっと色々あったんですが・・・・・・。
(私の自転車購入の過去記事はこちら)
今回ネットで購入して1番勉強になったのは「やっぱり自転車は1度店頭でまたいでから購入した方がいい」ってこと(>_<)
インターネットで買った自転車の今感じている問題点
・想像以上に自転車本体がすっごく重たい
・フレームが1本邪魔になって、乗る時にスカートだとかなりピンチ
・変速ギアの4速がおかしい
・何かタイヤが1回転すると、どっかが擦れてるかもしれない音がする。

この中でも1番気になってるのは、やっぱり乗る時にかなり邪魔になっているフレームですね(>_<)
私がちびなこともあって、かなり足を上げないと乗られないんですね(>_<)
でも、やっぱり見かけはとっても気にいってるんです♪♪
暖かくなったので、いっぱい乗るぞ〜〜〜(^O^)/



サイクルベースあさひ 福山店★

・場所 福山市東深津町2-9-3
・電話 084-991-1164
・営業時間 10:00〜20:00



場所などの詳細は「あさひ」のHPの店舗情報をどうぞ


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ