徳毛さんの苺は甘くっていつでもおいしい!「福山いちご」(広島県府中市)

基本的にフルーツ全般が大好きな私(*^^)v
もちろんも大好き!!!


広島県福山市に住むようになって2年が経過しましたけど、苺をいつ買ってもハズレなしの苺があるんです!!!
実は詳細は全然わからないんですが・・・・・
お店の説明には『徳毛(とくも)さんちの苺』ってPOPが。
徳毛さんという方が広島県府中市の栗柄町でつくってるみたい。
電話で聞く時も「今日は徳毛さんちの苺ありますか?」で通じちゃいます(^^♪

どんな感じって言えばいいのかなぁ〜〜〜〜〜。
う〜〜んと、苺狩りに行った時にはとっても熟したのを食べますよね。
そんな苺狩りで食べ頃を取ったときのようなイチゴなんです♪♪


実はイチゴ狩り大好き人間の私だったんですが、結婚してから1度もいっていない(>_<)
愛知に住んでいたときは、お隣の静岡県に「紅ほっぺ」「章姫」「アイベリー」なんかを友達と食べに行っていたんですけどねぇ。
(静岡寄りの愛知に住んでいたので、静岡はすぐお隣だったんです)

行かなくなったのは、旦那さんがイチゴを2粒〜3粒食べたら限界だから(>_<)
それ以上食べると、喉がイガイガと痛くなるらしいです。
(アレルギーってことになっています)
食べ放題のイチゴ狩りに行って、、、、、3粒が限界って(>_<)
もったいなくて、イチゴ狩りにいけません(>_<)


そんな経緯もあって、旦那さんがお土産に「徳毛さんのイチゴ」を買ってきてくれたりも(^^♪

値段もその時のイチゴの粒の大きさなどにもよるんですが、1パック400円〜500円くらのもの。
今日買ったのは1パック400円(^O^)/
1パック400円の他のイチゴ達と比べたら、絶対においしい♪♪
ご近所フジ○ラン神辺の398円のイチゴと比較したら、徳毛さんの圧勝(^^♪
とはいっても、イチゴの品種も良くわかっていない私です。
しかも箱には『福山いちご』の文字が。
そうゆうブランドがあるんですかねぇ????
ちょっとイマイチ福山市に『福山いちご』があるのかも、判明していません(^_^;)



徳毛さんのイチゴを購入するとことも、私は1か所しか知りません(^_^;)
広島県府中市の『河面食料品店
府中市の「1番街商店街」を進んでいき、左手にお魚屋さんがある交差点を右に曲がるとあります)
府中市の老舗のお店なんですよ♪♪



福山市府中市ではイチゴ狩りって聞かないですよね???
やっぱり世羅町三次市なのかなぁ。
我が家からだったら、倉敷とかの方がちかいかもなぁ〜〜〜(^^♪




新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ