行ってきました!第1回福山B級グルメ祭り 3/27(土)、3/28(日)(福山市フレスポ神辺モール)

行ってみたいけど混んでるのかなぁ〜〜行列なのかなぁと行くのを悩んでいた
第1回福山B級グルメ祭り』に行ってきました(*^^)v
日時:本日と明日3/28(日)の10時〜15時(雨天決行)
場所:福山市神辺町フレスポ神辺モールノースガーデン。(住宅展示場のある側)
出店しているお店などの情報は、昨日の記事に詳しくかいたのでそちらをどうぞ。
【昨日の私の過去記事はこちらから】


行こうと後押ししたのは旦那さんの出社前の一言。
「本物の富士宮やきそばだったら、本当にめちゃうまいぞ!!普通のやきそばとは全然違うんだから!」っていうのを聞いて、気になっちゃったんです。
旦那さんはだいぶ前に静岡に住んでいたことがあるので、本物の富士宮やきそばを食べたことがあるのだとか。


天気も良いので歩いて15分弱で到着
(フジグラン神辺から歩いて6分で、フレスポ神辺モールです)
道路の混み具合は普段の週末の混み具合、駐車場も混んではいるけど満車ではなかったですよ。
そして、、、お客さんも予想していたよりは混んでいなかった!!!!
私はちょうど12時前後くらいにウロウロしてたんですけどね(>_<)
混んでいてかなり並ばないと購入できないのは「富士宮やきそば
ホルモン肉入り焼うどん」「いもフライ」は少し待てば変えそうなくらいの列。
他のお店は・・・・・・・・・・・(>_<)
なんていうのかなぁ、行列になっちゃっているお店を見ると誰もいないお店に買いに行きにくいというか。。。。
行列に並んでいる人たちが、「じぃ〜〜〜」って見ているような気がして・・・・・。
何か買いにくい(>_<)


というわけで・・・・・・独りで富士宮やきそばの行列に並ぶ勇気も無く・・・・・・・・。
空いているお店で買う勇気も無く・・・・・・・・・・。
何も買わずに「第1回福山B級グルメ祭り!!」の会場を後にしてしまった私です(>_<)
牡蠣餃子食べてみたかったんだけどな・・・・・買う勇気の無かった小心者の私)
明日10時のイベントスタート頃にいったら、空いているのだろうか・・・・・・。
やっぱり「富士宮やきそば」が気になる私。
ただ「富士宮やきそば」を焼いている車には免許皆伝って文字がついてたんですよねぇ。
フランチャイズ形式なのかな??? それとも修行とかに行って免許皆伝って意味なのかな?


っていうかですね、これはイベントのやり方が失敗なんじゃないのかなぁ????
「第1回福山B級グルメ祭り!!」って看板を見落とした人は、車であの横を通りすぎてもそんなイベントをやってるって気がつかないような気がします。
(その看板もキャナリーロウの横でしか私は見なかったし)
だって住宅展示場の奥の方でやってるから、ぱっと見そんなグルメのお店が来ているなんて見えないんですもん。
風の向きの関係か、いい匂いも香ってこないし。
だからいつもの通り、「住宅展示場のイベントをまたやってるのかな」って感じで通り過ぎてしまいそうです。
道路を渡ったフレスポモール神辺の啓文社にも寄って帰ったんですが、そっちのエリアでは「第1回福山B級グルメ祭り」の案内なんて全然見なかったし。(していたかもだけど、私の視野にはなかった(>_<))
道路を渡ると、モールの経営者がちがうんですかね???
仲良く盛り上げればいいのに・・・・・・・・(>_<)


土地探し相談会」との抱き合わせ企画の「第1回福山B級グルメ祭り」だから宣伝はこんなもんなのかなぁ。大げさにはしないてことかな?
土地探し相談会の会場で土地情報を見ていた私ですが・・・・・こちらは、全然人がいなかった(>_<)
この時期って土地探す人っているんですかね????
子供が家にいる人は「卒業・入学」なんかのイベント時期、春休みだし、転勤族・公務員は移動の人が多い時期だし。
自分が移動が無くても会社の人が移動だったら手伝いにいくだろうし。
新入社員が入ってきたりするから、全体的にいつもの違う日常になることがおおいだろうし。
土地を捜したりするときって、なんとなく平和な気分的に落ち着いている日常ってイメージがあるのは私だけなんだろうか。
まぁ期限があって土地探しをする人たちもいるだろうから、一概にはいえないんでしょうが。。。。。


まぁせっかくフレスポ神辺モールまでお散歩にきたので、啓文社コア神辺には寄ってきました(^^♪
休日の本屋さんは混んでいますね〜〜〜〜(^O^)/
そしてまたまた見つけちゃいました!!!
ビデオキング神辺のポスター。
またまた「新作も旧作もDVDもCDも全部100円」の期間が延長だそうですよ。
今回は4月末までって書いてあります!!!!
何度この延長という文字を見たことか。
もうここまできたら、100円を基本料金として確定してほしぃ〜〜〜〜(^^♪
100円は嬉しいので延長は嬉しいですけどね♪♪
ちなみに今日はメール会員は90円の日でした!!
メール会員のことについて書いた私の過去記事はこちら】 

せっかく来たので新作を借りてみました(^^♪
海外ドラマの『ダメージ シーズン2
ダメージのシーズン1を見てはまってしまった私。
超優秀な女性弁護士とその事務所に入社した新人女性弁護士を中心に話がすすむんですが。
誰が真実をいっているのか、誰がだましているのか、とってもドキドキしながら見ることができるサスペンスなんです(^^♪




新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ