2人で1万円以下で泊まる旅行! 今回はあの「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」です!



本当は福山市から神戸市の三井アウトレットパークマリンピア神戸に、日帰りの旅を計画していた我が家。
でも何度も遠くから見たことがある、なんだか気になっていたホテル
神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に予想外の安さで泊まれるということで、1泊2日の宿泊旅行に変更!!!
なんと、宿泊費用は2人で1万円なんですよ!!!



モザイクガーデンから、海に飛び出しているように見える青くライトアップされたホテル、だいぶ前から気になっていいたんですよね♪♪
しかも、今回の神戸旅行の間ずっと見ていた「るるぶ神戸」の最新版によると、「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」の料金は、2名で2万8875円〜って書いてあるんですよ!!!
2人で1万円なんて、めちゃくちゃお得ってことです(^O^)/
左のタイプのお部屋だったんですが、何もかも綺麗だし、ネットもできるし、ホテルの方の対応もみなさん最高♪♪
とてもこちらが気持よく過ごせるように、対応してくださいます(^^♪


このお得なプランをどこで捜したしたのかというと、じゃらんnetのサイトで発見したんです(^^♪    (じゃらんnetのHPはこちらから)

下のバナーの2人で1万円以下の全国の宿検索で、今回の「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」を発見(*^^)v




神戸だけではなく、全国でこのプランをやってるみたい!!!
神戸でもちゃんとしたホテルで、2人で5000円台のものもいっぱいあるんですよ!!!
(今回は旦那さんが「泊まってみたい!!」ということでこのホテルにしましたけど、2人で5000円ってのも金額的にとても魅力♪♪)
食事がつくか
セミダブルなのかダブルなのかツインなのか
チェックインの時間
送迎バスがあるか
予約は直前までOKなのか、期日指定があるのか
駐車場料金がかかるか  などなど。
それぞれのホテルで全然条件が違うので、要チェックです。
私たちが今回泊まった部屋は、セミダブル、インターネットOK。
チェックインするときに、部屋が空いているので1人プラス2000円ずつで部屋をグレードアップしてくれる案内がありました。
部屋は2倍弱広くなるようで、ベットも大きくなって、景色も海側なんだとか。
かなり迷ったんですが、今回はかなり天気が良くなかったので・・・・夜景や海の青さも期待できないので変更無しにしました!
(旦那さんは、ちょっと未練が残っているみたいでしたが(>_<))
ちょっとコンパクトな部屋だったけれど、夜は夜景を見て帰ってきたら寝るだけですしね。
朝食や夕食は付いていないプランでしたが、食べるとことは盛りだくさんあるので何も問題なしです♪♪
駐車場は、宿泊者は1泊1500円。
チェックインは15時〜ですけど、車は12時から駐車OK. 翌日のお昼の12時まで駐車できて、出し入れも何度もOK。
神戸駅三宮駅新神戸駅までは定期的に無料バスがでてるんです。
このバスを上手く使って観光にも行けます♪♪


私たちは13時30分頃にはホテルに行って、車を停めて歩いて元町や居留地南京町、モザイクと観光する予定を立てていました。
ホテルに到着したら、だいぶ時間前でしたがお部屋の準備ができてるということで、お部屋まで案内してくれました(*^^)v
ラッキー(^^♪



基本料金を見るともちろん安くはないホテルだけど、でもサービスの行き届いているホテルって、やっぱり居心地が良いですね♪♪
旅行がとってもグレードアップした感じ(^^♪
泊まって良かった!!!!

ネットで調べると、『ランク王国』というテレビで今年の1/19にシティホテル満足度TOP10が放送されたんですって。

1位 フォーシーズンズホテル椿山荘東京(東京都文京区)
2位 ザ・リッツ カールトン大阪(大阪府大阪市
3位 神戸メリケンパークオリエンタルホテル(兵庫県神戸市)
3位 ロイヤルパーク汐留タワー(東京都港区)
5位 ヨコハマグランドコンチネンタルホテル(神奈川県横浜市
6位 帝国ホテル東京 (東京都千代田区
7位 ホテルオークラ神戸(兵庫県神戸市)
8位 ホテルグランパシフィック LE DAIBA (東京都港区)
9位 帝国ホテル大阪大阪府大阪市
10位 パンパシフィック横浜ベイホテル東急(神奈川県横浜市



おお!!!
凄いですね、今回泊まった「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」は第3位!!!
しかも直前まで迷った「ホテルオークラ神戸」もランキングに入っていて、第7位ですって!!!
私たちの泊まった部屋から見えた、背の高いホテルがオークラ。
実はこのホテルオークラ神戸も、じゃらんの2人で1万円のプランにあったんですよ(^O^)/
(ホテルオークラ神戸の2人で1万円プランの内容の詳細はこちらから)
ツインの部屋もあって、ダブルの部屋はベットはクイーンサイズって書いてあって、これは良いって思ったんですが・・・・・・。
予約は60日前で受付終了、残念(>_<)
もしくは夜12時〜朝8時までの12時間滞在プランってのもありましたが(これは、直前まで予約できるみたいです)、ちょっと今回の私たちのプランには時間が合わない(>_<)
ということで、今回はホテルオークラ神戸にはならなかったんです。(たぶん同じ2人で1万円だったら、こちらの方が広いかも)
でも、第7位にホテルオークラ神戸が入っていると知ったら、、、、、、、ちょっといつか行ってみたいですね(^^♪
オークラの空きを確認すると、60日前の予約と言ったらちょうど5月の予約になるんですね(^v^)
まだまだ、5月は空きがありましたよ!!!
もちろん神戸メリケンパークオリエンタルホテルも5月はまだがっつり空いています♪♪
早めに計画をしたら、世の中がお休みの時でも安く泊まれるんですね!!!


お得に満足ホテルに宿泊できて、とってもハッピーな私でした(*^^)v
何だか色々調べたら、お得なことってあるんですね。
今回はいい勉強になしましたぁぁ〜〜〜〜(^O^)/


★神戸メリケンパークオリエンタルホテル★

-場所  兵庫県神戸市中央区波止場町5の6

  • 電話  078-325-8111



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ