スヌーピーの記念切手が3/3に郵便局で発売!!! フレーム切手に感激!


郵便を出す用事があって、久しぶりの郵便局へ。
基本的に自分が郵便を出すときは、お花や風景などの記念切手を購入するようにしています。
理由はとっても簡単!!!!
普通の切手の同じ値段なのに、綺麗だから(^^♪
切手収集は全くしていないので、家にある記念切手が無くなったらまたその時に販売している記念切手を購入って感じ。
今日購入した記念切手は、2月に発売された「ふるさとの花 第6集」 もちろん80円切手が10枚なので、800円♪♪


郵便局で記念切手を買っていた私の目の前に、3月の記念切手のお知らせが掲示してあったんです。
思わず2度見しちゃいました(^O^)/
な、なんとぉ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
私の大好きなSNOOPYスヌーピーが、日本郵便から記念切手になって発売される!!!!!!
いやもちろん、31歳の私ですから・・・・・・。
スヌーピーの切手をはって出しても良い人は限られますが。(身内か、仲の良い友達以外はさすがに送れない(>_<))
でも、かわいい!!!!!
返信用封筒を同封する時に、自分宛ての封筒にスヌーピーの記念切手を貼っておくっていう手もありますね(^^♪
日本郵便が販売しているので、こちらも80円切手が10枚で800円と普通価格!!!!
スヌーピーの記念切手は3/3(水)に発売。
郵便局の方の話だと、当日に来てくれれば売切れてはないと思いますけど・・・・・って感じでした。
ちょっと欲しいかもって思っている、スヌーピー好きな31歳のおばかな私でした。
(こうゆうかわいいものって、何歳になったら欲しくなくなるんだろう・・・・・・・・・・、)


他にも3月は、「旅の風景3/1」「ふるさとの花3/8」「サンマリノ共和国3/23」の記念切手が発売されるそうです。
色々な記念切手の写真は、日本郵便のサイト『切手ショップ』で色々みることができます。
色々なものがあってみてるだけで楽しいです!!!
そして驚いたのがそのサイトにあった『フレーム切手』
私は全然知らなかったんですが、自分の選んだ写真で切手が作れるんだとか!

結婚式、誕生日、卒業旅行、入学式、ペットなどなど結構何でも良さそうですよ!!!!
すごい!!!
結婚式の招待状って「寿切手」で送られてきますが、結婚する2人の写真切手でも面白くないですかぁ????
80円切手×10枚が1200円、50円切手×10枚が900円ということなので、もちろん普通よりは高めですが。
一生に1度の結婚式だったら、そうゆう方法もありかななんて(^^♪
しかも企業のロゴマークや新商品を切手にしても良いらしいですよ!
色々な商品があるんですねぇ(^^♪
(日本郵便の切手・はがき情報のサイト上部に「フレーム切手」「切手ショップ」のアイコンがあります。こちらから)

【追記】
3/3にスヌーピーの切手を買ってきました(^^♪
記事はこちらから


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ