バレンタインデーは、夫婦でどう過ごすのかしらぁ??我が家はショコラブルワリーで乾杯!(サッポロビール&ロイズ)

2/14(日)は、世の中はバレンタインデー(^^♪
買い物に行くと本当にどこに行ってもチョコレートが売っていて、バレンタイン用の商品が置いてあったりと賑やかな感じ(*^^)v
夫婦で買い物に行って、あれだけバレンタインデームードを見ていて、2/14当日に旦那さんに何もプレゼントしなかったら、やっぱりちょっとショックかしら。
本人に聞くと「別にいらないよぉ。チョコ買ってあげよっか???」なんて言っていました。
確かヨーロッパとかだと恋人や親しくしている人に贈り物をする日ですよねぇ。
だから、旦那さんのコメントも西洋風で間違いではないですね(*^^)v
恋人同士なら迷わずチョコレートの準備しますよね♪♪
夫婦なら、どれくらいの人がチョコレートの準備をしてるんでしょう????
私は去年ブラウニーを焼きました♪(半分以上、私が食べましたが(>_<))
今年どうしよっかなぁ〜〜って、思っているとことです。
やっぱり私も食べられる、チョコレート系のケーキを焼くかなぁ(^^♪
私のママさんは、私がまだ一緒に暮らしていた頃は、パパさんにチョコレートをあげてた気がします。
やっぱり夫婦1年目のバレンタインデーにプレゼントしたら、それが続くんですかね♪
夫婦で定番のお散歩コースフジグラン神辺
いつものように、KALDY(カルディ)に寄ったらバレンタイン用のワインコーナーがありました。
上の写真ですけど、ラベルがハートになっていたりしてかわいいですよね♪♪
そんなにお酒に強くない私たちですが、バレンタインデーに飲もうってことに(^^♪
(ハーフ瓶なのに、、、結構お高めですが(>_<))
そして、フジグランの食料品売り場で見つけたのが←のビール。
旦那さんんが前から飲んでみたいなぁ〜〜っていってたショコラブルワリー
北海道のサッポロビールと、北海道土産のチョコレートで有名なROYCE'(ロイズ)のコラボレーション。
チョコレートのお酒なんですって。チョコレート麦芽を使っているから、ビールってことかな?
どんな味なんでしょうか????
旦那さんは2/14になったら飲むって言って、購入はしたものの冷蔵庫に入りっぱなし。
私は味がきになるのにぃ〜〜〜〜(>_<)
今回購入したのは「ビター」なんですが、「スィート」はインターネットで限定発売ってサッポロビールのHPに書いてありました。
よくよくHPを見ると、ショコラブルワリーのビター味も1/13に数量限定発売されたばっかりなんですって。
「スイート」はオンラインショップで2万セット限定販売なんだとか。
(サッポロビールのショコラブルワリーのページはこちらから)


冷蔵庫を開けるたびに、ショコラブルワリーがどんな味か気になっている私です(>_<)




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ