無添加主義のHABA(ハーバー)化粧品を株主優待券で購入(岡山市)

女性の方は、どこで化粧品を買うことが多いのだろう?ってふと思っちゃいました♪
デパートや大型のショッピングセンター、ドラックストアーにコンビニにインターネットで購入するなど、本当にあちこちで化粧品って買えますよねぇ。どこで買う人が1番多いのかなぁ????
実は私自身は、私のおばあちゃんが資生堂の化粧品を小さな店舗で売っていたので、おばあちゃんが仕事を引退する最近まで、ほとんど自分で化粧品をお店に行って選んで購入ってことをしたことがなかったんです。
でも、ついにファンデーションが無くなってしまい購入しなければならない事態に。
そこで今回チャレンジしたお店は、無添加主義のHABA(株式会社ハーバー研究所)
実は旦那さんが昔からハーバーの株を持っていたらしく、年に2回株主優待が届くんです。
これが、なかなか嬉しい金額(*^^)v
半年ごとに9000円分の株主優待券が送られてきます。
今回は前回の株主優待券を使っていなかったので、1年分の18000円の優待券を持ってお買い物へ(*^^)v
今まではおばあちゃんから資生堂の化粧品が送られてきていたので、HABAで特に欲しいものがあったわけでもなく、優待券を使わないのはもったいないから「福袋」でも注文しておこうかぁ程度で使っていたんです。
カタログやネットで注文できるんですけど、どうも読んでいると化粧品って似ている商品が多くって、どう違うのかよく分からなくなって・・・・・じゃぁ、福袋でいっかみたいな。
今回はファンデーションの色も実際に見てみたかったし、他の商品も手にとって決めてみたかったので店舗に行ってみました(*^^)v
私が行ったのは、岡山市にあるHABA岡山店
福山市にもあるようなのですが、近くで株主優待が使えるのは広島市岡山市の店舗だったんです)
化粧品のお店は行き慣れていないので、なんとなく入るのに緊張したんですが、担当してくれた人が優しかったので安心してお買い物ができましたヽ(^。^)ノ
店舗に行くと、カタログを見ていたときとは違って素朴な疑問にもこたえてもらえて、商品が選びやすいですね〜〜♪♪


肌がそんなに強くなくて敏感肌気味の私のお肌。
大学生時代に友達の化粧品を借りた時に肌にあわなかったらしく、赤く腫れた感じになって以来、むやみに違う化粧品は使わないって決意したのを覚えています。
でも、無添加だからなのかよくわかりませんけど、HABA(ハーバー)の化粧品は福袋に入っていたものを使ったときに、特に肌トラブルもなくって良かったんですヽ(^。^)ノ
値段は資生堂に比べて安いような気もしますが、無添加ということもあって小さめのボトルが多いんです。
1年間使ったら同じくらいの値段になるのかな? いや、やっぱり安いですね。  
(HABAハーバーのHPはこちらから)

5000円購入ごとにサービスになっていたハンドクリームも3つも頂き、とっても満足なお買い物でした(^O^)/


旦那さんのものが何もなくって、ちょっとかわいそうになったので・・・・・・。
1000円くらいあったポイントで、炭の石けんを購入。
嬉しそうに、毎日全身その石けんで洗っていますよヽ(^。^)ノ


このまま使い続けて自分にあうなぁ〜〜って思ったら、私も1株ハーバー研究所を購入しようかなぁなんて思ったり。
そしたら私にも年間18000円分の株主優待券が届いて、旦那さんにも18000円分の株主優待券が届くので、年間36000円分もHABAでお買い物ができることに!!!
そうしたら、結構嬉しいヽ(^。^)ノ
日焼け止め、のびがとっても良くって、サラサラした感じで、日焼け止め特有の変なに匂いもなくってとっても気にいっちゃたので♪♪


ただ、ハーバー研究所と私の好みであわないところが1点あるんですよねぇ。
基礎化粧品の大半が全く匂いが無いんです!!!!
匂いが無い方が好きな人もいると思うんですが、私は匂いがあるものばっかり使っていたので、なんとなく匂いが無くって寂しい感じ(>_<)
ハーバーの商品の中にも、ラベンダーの香りがするものもあるんですけどごく1部なんですよね。
だんだん匂いが無いものにもなれてくかなぁ〜〜〜〜。
当分使って様子をみてみますヽ(^。^)ノ


匂いと言えば、大好きなLUSHですがこちらは本当にいい匂いのものが多いですよね。
敏感肌用のLUSH(ラッシュ)の化粧水とかクリーム類を使ってるんですが、こちらも肌があれないので楽しく使っています♪♪
LUSHは初めの数年は石けんしか購入してなかったのに、なんだか段々購入するものが増加してってるような気がします・・・・・・・・。
(私のラッシュの過去記事はこちら)



HABA(ハーバー研究所のHP)はこちらから


LUSHのHPはこちらから




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ