半額で吸水率の低い土鍋をゲット! 我が家に初土鍋です(ミスターマックス神辺店)

来月の2/14で、結婚2周年の我が家。
結婚前から土鍋が欲しい土鍋が欲しいと言っていて・・・・・・この時期まできちゃいました(>_<)
ちょっとPOPな色合いの土鍋を雑貨屋さんで何度か発見したんですがで、旦那さんは小さすぎるからダメって。
(2人では十分だと思うんですが)
旦那さんが「これでいいんじゃない???」ってのは、昔からよく見かけるThe土鍋って感じのもの。
その土鍋でもいいかぁ〜〜とも思いつつ、結構重いし、魚の鍋とか作ると結構匂いがしみつくしなぁ〜〜〜〜〜って思って購入を見送っていたんです。
そんな感じで2年も経過しちゃっていました(>_<)

今までは深いフライパンを使ってフライパン鍋って形式をとっていたんです(*^^)v
これはこれで、収納に困らないし洗うのも楽だから良かったんですけどね(^O^)/


そんな我が家に、土鍋が(*^^)v
昨日福山市神辺にあるフレスポ神辺モールにある「MrMax(ミスターマックス)神辺店」に行ったら、土鍋が半額だったんです(^O^)/
色はPOPな感じではないけれど、The土鍋って感じの色でもないから、そこは妥協。
購入の1番のきっかけは、『水張り吸水率が0.5%以下』という文字。
セラミックの土鍋らしいんですが、15時間水を土鍋に入れた時の吸水率が0.5%以下らしいんです。
つまり、土鍋に匂いがつきにくいんだと思うんです(^O^)/
これって、とっても嬉しい♪♪
大きさは、旦那さんが満足の4人〜5人用。  THE土鍋よりも軽い感じだし。
値段は約4千円で売られていたものが、2千円になっていました(^O^)/
まぁ、THE土鍋は大きさにもよりますけど千円で購入できるものがいっぱいありました。


ってことで、やっと我が家に来た土鍋ちゃん♪♪
しかぁ〜〜し、フライパンのように吊るして収納するわけにもいかないので・・・・・・・・・・。
すでに、収納できずに困っている感じです。
頭の上の収納はいっぱいあいてるんですけどね、全く届かないので割れものを収納するのは恐くって(>_<)
近いうちに、台所まわりの収納を工夫しなければって思っている感じです。
食器やキッチン道具って、安くて便利なものが多いけれど・・・・・・。
本当に収納だけは困っちゃう感じです(>_<)



★MrMax ミスターマックス 神辺店★

  • 場所 フレスポ神辺モール内   〒720-2123 広島県福山市神辺町川北1533
  • 電話番号 084−963−7711
  • 営業時間 朝10時〜夜9時
  • 駐車場 たっぷりあります

地図などの詳細はこちらをクリック(MrMaxさんのHPです)



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ