安い値段でもう発売!「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(アルティメット ヒッツシリーズ 3月4日発売 2940円)

去年「日経トレンディ」が「2009年ヒット商品ベスト30」を発表し、
第3位にランクインしていたのがDSのソフト
ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(ちなみに第1位はプリウスインサイト、第2位はキリンフリーでした。詳細記事はこちらから
すれ違い通信ができるなどと、かなり話題になった商品。
しかぁ〜〜し、我が家では「やらない可能性もあるのに、高すぎるからだめ!」と言われて購入を断念してました。
定価では5980円で、現在アマゾンでも4520円。
しかぁ〜〜〜し。
とっても人気があるソフトって、しばらく経過すると安い値段になって売り出されるじゃないですか!!!
アルドラゴンクエストIX 星空の守り人」は去年の7月に発売されたばかりなのに、もう安い値段で販売してくれるんですって!
この安くしたシリーズは「アルティメット ヒッツシリーズ」と呼ばれるようで、コンセプトは“高品質な商品の廉価版”だそうです。
安ければもちろん嬉しいので、とてもラッキーな感じ(^^♪
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を含めDSソフト4作品を3月4日定価2940円で販売するそうです(^O^)/
3月4日に2940円で発売されるDSのソフトは
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV」の4種類。アマゾンだと2621円!!!
うふっふ(^^♪
この金額なら購入OKと旦那さんの許可が下りました!!!!!
さっそく予約予約(^^♪
(詳細記事はソフトを作っているスクウェア・エニックス社さんの記事をどうぞ。こちらから


ゲームが好きで大抵どれも上手くこなす旦那さん。
ゲームはやりたいけど、大抵うまくいかない私。
特に素早く移動したり、時間制限があったり、テクニックが必要とするものがうまくいかない(>_<)
前回クリスマスに購入したWIIのマリオも、旦那さんがいないと全くクリアできない私だったり(>_<)
(旦那さんは、私が寝ているうちに独りでピーチ姫を助けちゃってました!!!私はまだみてないのに・・・・・)
私は寝る前にDSをやることが多いんです。
動物の森や、牧場物語逆転裁判などは私でも楽しめる感じなんです(^^♪
写真のDSは「牧場物語ようこそ!風のバザール」というソフト。
もうそろそろ、私の中でクリアなんです。
そしたら、2月にまた新しい「牧場物語 ふたごの村 」だそうです♪♪
世の中上手くできてますね(^^♪
DSの動物の森が新しいのでるとうれしいなぁ〜〜〜ヽ(^。^)ノ
WIIの動物の森は、、、、キャラクターを上手く移動させられなくて、、、、、車酔い見たくなっちゃうんです(>_<)