「アバター AVATAR」の3D映画を見てきました! 衝撃です!(福山市フジグラン神辺のエーガル8シネマズ)

(いつもの通り、映画の詳細内容については触れませんので安心して読んでください)
ひきこもりクリスマスの予定でしたが、気になっていた映画を見に行ってきました(^O^)/
家からすぐ近くの福山市のフジグラン神辺にあるエーガル8シネマズで
アバター AVATAR」を見ちゃいました!!
CMで見てから、「アバター」が気になって気になって。
映画の趣味がなかなか合わない私たち夫婦なんですが、今回は2人とも「これみたい!!!」てなったんです(*^^)v

【「アバター AVATAR」のオフィシャルサイトはこちらから】


私はなるべく、あらすじや映画特集を見ないようにして映画に行ったんですが。。。。
いやぁ〜〜〜、言葉でなんて表わせばいいんですかね。

衝撃って言葉がぴったりかな?
心に残る映画の1つに、「アバター」は決定ですよ(^^♪
3D映画ってことも、直前になって知った私なんですけどね^_^;
3Dって当たり前ですけど、普通の映画より立体的じゃないですか。


思わず、ミサイルをよけてしまう自分がいました(>_<)
隣は席が一つ空いていて良かった!!! はずかしぃいいい。
何かの雑誌には、今年日本の映画館がデジタル3D施設をどんどん設置したのは、この「アバター」のためだとまで書いてありましたよ!
あの有名な「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督が、今回の「アバター AVATAR」の構想には14年、製作に4年を費やしたんですって。


この「アバター」を見てしまったら・・・・・・・・。

今後見る映画は、当分物足りなくなってしまいそうです。
一気に映画が進化していくんだろうなぁ〜〜〜って思っちゃいました(^O^)/


他の映画館の料金はわかりませんが、フジグラン神辺にあるエーガル8シネマズでは
アバター AVATAR」の3Dの観賞料金は大人2000円でした。

いつもよりお高め。
というか、いつもレディースデーかレイトショーで映画を見ているので・・・・・・・・・。
1000円のレディースデーに比べたら、、、、倍の金額なので、、、、かなり高く感じます。
エーガル8シネマズでは、サービスデーや割引券、シニア割引、夫婦割引、ぜ〜〜んぶ使えないようです。
つまり、2000円で見るしかないんですね^_^;
(我が家は本日は、プレミアシートで見たのでさらにプラス300円です。旦那さんがいるときは、プレミアシートが定番になりつつあります。約190センチの旦那さんには、普通のシートだとちょっと狭い感じなんです。っていうか、頭が飛び出て後ろの人に大迷惑(>_<) プレミアシートだと、ヘッドレストがついているので、大きな旦那さんでも頭がでないんですよぉ。私は、ヘッドレストに引っ掛かりもしないので、、、、ちょっと無駄ですが・・・・)

でもクリスマスだったし、最高の映画だったし(*^^)v
見に行って良かったって思っています♪♪


【プレステやWIIのゲームで、キャラクターが動くと酔う感じになる人へ】
上のような状態になるのは、私だけですか???
最近のリアルな動きをするゲームをすると、車酔いのような感じ になる私。(同じゲームをしていても、旦那さんは一切なりません!!)
そうゆうタイプの人に当てはまるのかどうかはわかりませんが・・・・・・。
今回の3D映画は、慣れるまでちょっと車酔いのような感じになっちゃいました。
私の個人的分析だと、映像と字幕に焦点を合わそうと思って、きょろきょろしていたら酔ってしまったのかも(>_<)
映像ばかりの部分になったら、なおったし!
そして、後半はなれたのか酔いませんでした(^^♪
でも、酔いそうな恐れのある人は、吹き替え版で見るって手もありますよぉ〜〜〜〜(^O^)/
注)旦那さんは私のようには一切なっていなくって、普通に「アバター」を見終えてました(*^^)v  私だけ(>_<)

神辺 エーガル8シネマズ★

  • 場所 フジグラン神辺3階

   広島県福山市神辺町大字新道上字2丁目10-26

下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ