「きはら食堂」のおいなりさんと尾道市のおいしいもの!(尾道市)

尾道の美味しいところを大家さんに案内してもらった、旦那さん。
私はお土産をいただいてしまいました(^^♪
どうもありがとうございます!!


尾道市東久保町にある『きはら食堂』のおいなりさんに、大喜び(*^^)v
このおいなりさん、私の大好きな味でした!!!
おいしい〜〜〜〜〜(^O^)/
甘めのおいなりさんで、一気にたべちゃいました。  (私のママさんが作るおいなりさんも、甘めだったんです♪)
大きさは、コンビニなどでみるおいなりさんの2個から3個くらいあるんじゃないかというビックサイズ(*^^)v
今度尾道に言ったら、ぜひ買いに寄りたい(^O^)/
(きはら食堂さんの住所や営業時間はこちらのサイトで確認してください)

色々な方のブログで見ていて、いつかいくぞぉ〜〜って思っていたパン屋さん(*^^)v
尾道市土堂の『サンモルテSun Morute』さんのパンもいただきました♪♪
尾道で人気のパン屋さんらしいよ〜〜」って旦那さん。
「建物黒じゃない???」って私。 
「え!なんで、知ってるの!!!」って旦那さん。
色々な方がブログで店舗の写真をアップしていて、とっても印象的だったんで覚えてました(^^♪
私も、いつかお店にいってみた〜〜〜い(^^♪
ごちそうさまでした!!!
(サンモルテさんの詳細はお店のHPで確認してください

こちらは尾道市土堂にある『坂本蒲鉾店
広島では「てんぷら」って呼ばれてますよね。
尾道の蒲鉾屋さんは『桂馬蒲鉾商店』さんしか知らなかったんですが、蒲鉾屋さんも色々あるみたいです(*^^)v
どっちが美味しいかは・・・・・・判断できませんでした(>_<)
実は人に贈るのに購入することの方が多くって、、、、、自分ではあんまり食べたことないんですよね(>_<)
おいしいけれど、自分用に買うには安いイメージではないので・・・・・・。
食べ比べしてみたいなぁ〜〜〜〜〜(^O^)/
(坂本蒲鉾店の場所はこちらのサイトで確認してください)



旦那さんは、尾道のおいしいものを満喫してきたみたい(^O^)/
しかも食べに行ったのは、、、、私が前々から気になっていたお店・・・・
うらやましぃいいいいいいいいい!!!
和食のお店、尾道市土堂にある「あかとら」で食事をしたそうです!
私もいつか、連れてってほしいわぁ〜〜〜〜(*^^)v


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ