「のだめカンタービレ」再読 だめ女子とできるかっこいい男子の組み合わせにひかれるのかな? 

昨日はブログも書かずに、夕食後から「のだめカンタービレ」を読み続けていたら、夜中でした(>_<) 読むのは2回目♪
今、夕方ドラマの再放送をやっている「のだめカンタービレ
実は連続ドラマの「のだめ」を見たことがなかったので、とっても新鮮(^^♪
私が「のだめ」に出会ったのは、2008年のお正月のスペシャルドラマ。
結婚前の旦那さんが「のだめ見なきゃ(^O^)/」というので一緒に見たのが初めて。
面白くって、笑えるのに、友情あり、恋愛ありの、そして音楽まで聴ける(*^^)v
このスペシャルドラマの前の内容が知りた〜〜い!!! って思ったら、旦那さんが本棚から「のだめカンタービレ」の発売されてるもの全部出してきてくれました(>_<)
旦那さんが、あの約190センチの大きなごっつい体で、「のだめカンタービレ」の少女漫画を購入している姿を想像すると・・・・・・・・・・
思わず、「自分で買いに行くの???」と聞いてしまいましたよぉ〜〜〜。
楽天ブックスで本とか問題集買う時に、一緒に注文してたみたいです。 ネットで購入って、こんな使い方があって便利ですね(>_<)
(その後他に少女漫画を抱えてないか、チェックしましたが「のだめ」だけでした(>_<))

なんでこんなにはまっちゃうんですかねぇ。
漫画のスタート時点では「だめ女子」。でもかっこよくて、できる男子が必ず登場。
そして変身していく主人公の姿に、はまってしまうのかなぁ〜〜〜。
男子がみても、この組み合わせってはまってしまうんですかね?

私が好きな「イタズラなKiss」も「Do Da Dancin’!」も「おいしい関係」もみ〜〜んな、そんな感じでスタート。
そして、読んでいるとなんか心がほくほくする感じの漫画が多い(^^♪
LIAR GAME」は、まだ主人公のなおちゃんがどう変身していくかはわからないけど・・・・・・。
心がほくほくというか、ドキドキするけどライアーゲームも好き(^^♪


楽天ブックスを見ていたら・・・・・・すでに23巻がでてるんですね!!!  11月に発売になってたんだ(^^♪
しかも、映画が今月公開されることは知っていたけど、アニメもやってるんですね!!!  アニメも来月からのだめちゃんおフィナーレが毎週木曜日にはじまるんだとか。
アニメの公式サイトはこちらから  広島でもみれるかな?
映画は12/19に「のだめカンタービレ 最終楽章(前編)」が公開。(公式サイトはこちらから


あぁ〜〜〜〜、旦那さんがまだ当分試験勉強中なので、夕食後は漫画やDSで静かにしている私。
PCのタイピングの音も気になるらしいので・・・・・(>_<)
あと1週間頑張くださいね〜〜〜〜〜


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ