インド人が作るスパイス王国のカレー 大好き焼きたてのナン (福山市千田店)

久しぶりに行ったら、メニューが色々変更になってた感じでした。
福山市千田町にある「スパイス王国 千田店
作っているのはインド系の方のようで、注文を取りに来てくれるのもインド系の方(たまに日本人の店員さんの時もありますが)。
注文もたまに伝わらなかったりもしますが、それはそれで異国な雰囲気を感じるのでOK♪
その雰囲気が、インドのカレーを食べに来たんだって気分になります(^^♪


私は手づくりナンが大好き!
スパイス王国でも焼き立てのナンを出してくれるので、うれしぃ(^o^)丿


夕食に食べに行くことはあんまりないんです(>_<)
なぜなら、ランチがお得って思ってるので(^^♪
でも今回は、お食事代10%OFFのクーポンをホットペッパーで発見したので夕食にいってみました(^o^)丿
クーポンはこちらからどうぞ。10月末までのようで、プリントアウトして持っていかなければいけません)
クーポンは福山駅前のロッツに入っている「スパイス王国 ロッツ店」でも使えるんですって。
個人的には千田店の方がおいしい気分。
何が違うかは・・・・・・・・よくわからないんですけどね(>_<)


左は、旦那さんの「キーマカレー Aセット 1050円」
私は「チキンマクニカレー Aセット 1050円」
写真だと色の違いがわかりませんけど、2つのカレーは全然色が違うんです。
(店内が茶色の明りの時って、うまく写真が撮れないんですよねぇ。。。。。。すみません)
辛さは自分で決めるんです、私は・・・・・「甘口」


フォークの2倍はある大きなナン
ご飯と小さなナンのセットだったり(Bセット)、ご飯だけ(Cセット)の選択をすることもできますが・・・・・。
やっぱりインドカレーにはナンだと勝手に思い込んでいます。(ご飯で食べるなら、、、家のカレーでいいかなって)
っていうか、ナンが大好きなんです。
夫婦ともにカレーが余ったので、ナンを追加注文までしちゃいました(^^♪


久しぶりの「スパイス王国」
美味しかったけど、やっぱり夕食の時間帯は高めな気分かなぁ。
選択するカレーの種類にもよるけど、だいたい私たちみたいなセットにしたら900円〜1150円(?)くらいになるんです。


店員さんにランチメニューも見せてもらいました(^^♪
ランチは11時〜15時までやっぱりランチやすい
1番安いのはなんと390円(ナンはSサイズ)、私たちが食べた大きさのナンにすると490円。
↓のメニューはランチです(^O^)/
  
カレーの種類でランチセットの値段が変わるんです。
私が食べたいなぁって思った「タンドリーチキンカレー」だったら、ナンSセットで590円、ナンLセットで690円。
サラダは付いてないけど、今日食べた1050円に比べたらこの金額の差は大きい!!!

他にもランチのセットメニューがあるんですよ

お子様カレーが・・・ちょっと食べてみたいかも(>_<)
(小学生以下が対象ってのが残念・・・・)


お持ち帰りメニューもあって、650円。
以前来た時に、10個くらい持ち帰りをしている人に会いました。
スーツ姿だったので、会社の人たちで食べるのかな(*^^)v


今日はクーポンで10%OFF。
そして、帰るときにまた10%OFFカードをもらっちゃいました(^^♪
ランチでも使えるのかな?
今度はお得なランチの時にスパイス王国にいこぉ〜〜っと。

【追記】
ランチメニューは最近行ったら変更になっていました。
390カレーはなかったかも?

★スパイス王国 千田店★

-住所 福山市千田町2-2-53

  • 電話 084-955-0778
  • 営業時間 ランチタイム 11時〜3時  ディナータイム 夕方5時〜夜10時
  • 駐車場 あり


私のもうひとつのブログに、「本当に簡単すぎるポテトグラタン」のレシピをアップしています(*^^)v
いただいたジャガイモが美味しくって。
じゃがいもって、なんでこんなに美味しいんですかね(*^^)v
レシピはこちらからどうぞ。 
2人分の簡単レシピ 「おいしい料理!」っていってね♪ 


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ