「しぜん厨房 穀灯 こっとん」 やっぱり美味しくて満足!(福山市のランチ・夕食)vol.3

やっぱり、大満足でした!
福山市にあるしぜん厨房 穀灯(こっとん)


前回記事を書いたときに、「ボリュームが今回すくない?」な〜〜んて、記事を書きましたが・・・・・。
今回は大満足(^o^)丿
(前回の自然厨房穀灯の私の過去記事はこちら。 vol.1 , vol.2 )


本日は旦那さんが休日のため、遅めの朝食をとったら・・・。
ずるずるとお昼も遅くなり、しぜん厨房 穀灯(こっとん)神辺店に行ったのは15時頃。
この時間にご飯ってなると限られますよねぇ(^^♪
その点、こっとんさんはランチも夕食も関係なく提供してくれるのが嬉しい!!


今回も「1汁5彩定食 980円」を目当てにお店へ。
(メニューやお店の雰囲気などの詳細は、自然厨房穀灯過去記事 vol.1 , vol.2 を見てください(^^♪)


←おおおお・・・・・おおっうううう(>_<)(>_<)(>_<)
本日の定食のメニューには、私の苦手なネギの文字(>_<)


他のメニューにしようと思ったけど、やっぱりドリンクバーとか考えたら、1汁5彩定食(980円)がお得にみえる。


ダメもとで、店員さんに聞いてみました・・・・
「ネギが苦手なんですけど・・・・ネギなしってできますかぁ?」
言ってみるもんですねぇ〜〜〜(^o^)丿
別の味のソースにしてくれました(^^♪
すみません、わがままな客で(>_<)

ちなみに左が旦那さんのネギ塩。
右が私のショウガ風味のおろしソース。
さっぱりしていて、良い感じ♪



サワラとトマトソースもあいますねぇ(^o^)丿
私も家でやってみたいって思いました!
穀灯(こっとん)さんの定食って、家でもこうゆう風に作ってみたいなぁ〜〜って感じなんです。
横長のお皿も我が家に欲しいっておもっちゃいました。
真ん中に野菜を置いて、仕切りを作って左右に違うおかずとかっていいですよねぇ(^o^)丿
勉強になります! 家でも頑張って料理しよぉ〜〜っていい刺激になります!!
ドレッシングも美味しいんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜




穀灯(こっとん)さんの野菜は、農薬・化学肥料を使っていない有機農法の無農薬野菜で、直営農場の「びんご村」というところで作られたものってのは知っていたんですが。
今回穀灯(こっとん)さんの社長さんが「BJビジネス情報」に掲載されていて、そこに書いてあった記事によると、食材はすべて国産なんですって!!
全然知らずに食べてました。
嬉しいことですね(^^♪








おせち」「クリスマスケーキ」の受付を開始しましたって文字が。


もうそんな時期ですかぁ〜〜〜〜(>_<)
今年ももう終わりが近づいてるんですねぇ〜〜〜〜〜

去年はクリスマスの料理を初めて家で作ってみたんですが・・・・・・・・。
ローストビーフとかケーキとかローストチキンとか・・・・・。
2人分の分量でつくれず、数日食べた記憶が(>_<)
コスト的にも、2人だったら・・・・食べに行った方がやすかったかも。
今年はどうなるかしらぁ


今回、しぜん厨房穀灯(こっとん)さんで、大好きなデザートを頼まなかったのは・・・・・・。
(本当は前回食べた「豆腐と全粒粉のワッフル メープルソース」が食べたかったんですけどね(^^♪)
家で「りんごのパウンドケーキ」を焼いたから(^o^)丿
安くてリンゴを買ったり、いただいたりで家にリンゴがいっぱい!
ってことで、大好きなリンゴのパウンドケーキをさっそく作ってみました!
大満足!!
(レシピは 2人分の簡単レシピ 「おいしい料理!」っていってね♪  にアップしているので、作る方はぜひどうぞ。)






★しぜん厨房 穀灯(こっとん) 神辺店★-場所 広島県福山市神辺町道上2840-13

  • 電話 084-962-5393
  • 営業時間 朝10時〜夜10時(ラストオーダー9時15分)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 15台

しぜん厨房 穀灯(こっとん) さんのHPはこちらです
東手城ヘルスケアモールのHPはこちら


★しぜん厨房 穀灯(こっとん)東手城店★

  • 場所 広島県福山市東手城1-3-12 東手城ヘルスケアモール内
  • 電話 084-940-0046
  • 営業時間 朝10時〜夜10時(ラストオーダー9時15分)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 250台




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ