レシピーナという携帯サイトにレシピを提供しています

インテリアコーディネータの勉強中、完全に更新をストップしていた私のもう一つのブログ。
料理レシピや懸賞応募などがメインの  2人分の簡単レシピ 「おいしい料理!」っていってね♪ですが・・・・。
またぼちぼち更新して行きますので、よろしくお願いします(^^♪



実は6月?7月?頃に『レシピーナ』という、お料理レシピの携帯サイトを立ち上げようとしている企業の方から、ブログにコメントをいただいたんです。
レシピーナに料理レシピを掲載していただけませんか?ってもの。
もちろん即OKしました(^o^)丿
確か9つのレシピ提供を依頼されたので、9つ送信したんです。
その『レシピーナ』が最近リリースされたそうです。
AUソフトバンクの携帯から見れるそうです。
会員登録が必要のようですが、今は無料で見れる部分を設けているとか。
私の携帯はAUなので、さっき『レシピーナ』にQRコードからアクセスしてみたら・・・・・・。


なんと、私の「簡単トマトソース」のレシピが人気レシピの第3位にランクインしてるじゃないですか(^o^)丿


ランク上位を目指しているわけじゃないけれど、やっぱり嬉しいもんですね(^^♪
(簡単トマトソースのレシピは、2人分の簡単レシピ 「おいしい料理!」っていってね♪のブログで見られるので、こちらからどうぞ。携帯サイトより手順が写真付きで載っています)

また新たにレシピの提供をお願いしますというメールもいただいたので・・・・・・。
ちゃんと料理ブログの更新もしていかなければ・・・・・・って思った次第です。
(←のQRコードで『レシピーナ』のトップページが表示されます)



本日は福山市駅家町にある「生鮮食品オンリーワン」で、はまち6切れ299円というお得なお買い物をしたんです(^^♪
なので、私の料理ブログには「はまちの簡単みそタレ焼き」をアップしました。


そして、いただいたリンゴを「リンゴジャム」にしてみました。
これは、勉強堂さんの「りんご生クリーム大福」に入っていたりんごジャムが美味しくって、久しぶりに手づくりりんごジャムが食べたくなっちゃって(^^♪
りんごがみじん切りで、りんごの食感が残っているジャムになっています。
ヨーグルトなどにかけるとぴったり(^o^)丿


本日アップしたレシピはこちらから。
はまちの簡単みそタレ焼き
リンゴジャム


ちなみに、レシピーナに送信した9つのレシピは下の9つ(たぶん・・・・ちょっと時間が経過して記憶が・・・・・あやしいですが)
クリックすると、私の料理ブログに飛びます(レシピーナのサイトにはとびません)
簡単トマトソース
簡単トマト煮込みハンバーグ
簡単スパイシーじゃがいも
簡単チヂミ

簡単じゃがいものスパニッシュオムレツ
簡単水で放置するだけの和だし
簡単ゴマピリ辛の冷たい麺 蒸しキャベツをのせて
おうちで簡単スムージー
簡単ひき肉の冷たい麺

夏前のレシピなので、冷たいレシピも入ってますが・・・・(>_<)



今後とも、福山・備後INFORMATIONと2人分の簡単レシピ 「おいしい料理!」っていってね♪  のブログをよろしくお願いいたします



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ