ヴェルデュ都のおいしいランチ 福山市蔵王町

本日は恥ずかしながら、私の誕生日(^o^)丿
年は・・・・・・29歳になった宣言をしてますが・・・・
(1978年生まれなので、、、、真実は計算してください(>_<))


旦那さんはお仕事なので、お母さんに誘われ誕生日ランチに連れてってもらっちゃいました(^^♪
どこかといいますと・・・・・・
ず〜〜っと気になっていた福山市蔵王町の「ヴェルデュ都
お母さんも春日にある「ステーキ懐石都」は行ったことがあったけど、「ヴェルデュ都」は行ったことがなくって気になってたんですって(^^♪


ヴェルデュ都さんは、福山市を一望できる場所にあるんです(^o^)丿
駐車場に入る時からお出迎えが。さすが!
店内もとても丁寧に案内されました。
そして、あちこちには幸せを呼ぶ「ぶたさん」の置物などがいっぱい。
本当にあっちこっちにあるんですよ(^^♪



ウエディング系に力を入れているお店だけに、通り道にはウエディングドレスが。
いつみてもウエディングドレスって憧れますねぇ(^o^)丿 (もう着ることはないですけどね・・・・・・)


本日ご馳走になったランチは『ヴェルデュ スイーツランチ 4000円』
いやぁ〜〜〜、旦那さんがお仕事中に贅沢させていただいてすみませんね(^^♪
コースメニューを見ていると、500円の差で「特製デザート5種盛り」がつくのでスイーツランチにしちゃいました!
(メニューの


いやぁ〜、本当に優雅な時間を過ごさせてもらいました。
話しながらゆっくり食事をしていたら、いつの間にか2時間も経過しちゃったんですよ!
消化しながら食べてる感じ? ですかね?
秋刀魚のスモークと茸のテリーヌ前菜  / ボルチーニ茸のポタージュスープ
鮮魚のポワレ 香草風味 / 柚子のグラニ
ヒレステーキの炭火焼 or 京鴨ロースト/  特製デザート5種盛り合わせ
パン / コーヒー or 紅茶


どの料理も素材の味が感じられる味付けで、私の好きな感じでした(^o^)丿
ソースをつけると、またさらに新しい味が感じられて、今回でもう都さんの大ファン♪♪

客層は若い人から、ご年配までって感じでした。
どんなお店かなぁ〜〜ってドキドキしていったけど、20代前半の若い女の子たちもいたのでちょっとほっとしました。
おばさま方の集団もいっぱいいましたけどね(^o^)丿
本日は平日だったこともあってか、11時30分〜13時30分頃までいましたけど、席は十分空いてる感じ。



デザートがあるってわかってたのに、デザート前にはすでにかなりおなかいっぱい(>_<)
「デザートは別腹っていいますから、大丈夫ですよ」な〜〜んて、言われてデザートを置いてもらったんですが・・・・・・。


本当に別腹でびっくり
(>_<)


ゆっくり、ゆっくりデザートを食べてたんですけどね(^^♪
イチジクのタルトが私好み。
そしてチョコレートは中にオレンジピールが入ってて、これまたおいしぃい。


仕事関係の食事会や大切な集まりに、福山では都さんの名前があがるのが少しわかった気がします。
美味しいだけじゃなくて、お店全体的にしっかりしてるんですね。
大事な接待では、味だけじゃないもんなぁ〜〜〜〜。


ごちそうさまでした