返品?ミヤタ自転車 ストロンガー26ニュートラルレッド

我が家にもついに自転車が!
高校時代に私が乗っていた自転車と同じタイプのものをかなり探したのですが・・・・・・全然見つからなかった。
当時の自転車はブリジストンの自転車だったんですが、何が気にいっていたかというと「マウンテンバイクみたいな太いタイヤ」でも、クロスバイクやマウンテンバイクみたく「前傾姿勢にはならない」、「かご」が付けられて荷物が入るけれど、ママチャリよりは「かわいい感じ


こんなイメージで、福山市内の自転車屋さんをかなりまわりましたが・・・・・・・。
マウンテンバイクみたいな太いタイヤの自転車は、たいてい前傾姿勢。

太いタイヤが欲しいわけは、歩道の段差が大きいところが私の住んでいる周辺は結構多いから。
中学時代に、信号を渡って歩道に上ろうと思ったら、段差で登り切れずに漫画のワンシーンのように、あわててブレーキをかけたこともあって、前輪が止まったまま後輪が持ち上がりそのまま私は道路にぼぉ〜〜んって投げ出された記憶が(>_<)
交差点だったのに、車にひかれることもなく、打撲とすりむき血まみれ状態だけですんで幸いでしたが、それ以来「歩道の段差恐怖症
そんな恐怖症の私が、高校時代太いタイヤの自転車にのっていて結構快適だったんです(^o^)丿



でも、ないもんなんですねぇ〜〜〜〜。流行もありますしねぇ〜〜〜。
そんな中で、町の小さな自転車屋さんで飾られていたのが、このミヤタ自転車の「ストロンガー26」の黒。
ひとめぼれですよ、ひとめぼれ(^o^)丿
小さい時からブリジストンの自転車ばかりのっていたので(親友のお父さんが働いてたこともあって)、ミヤタ自転車の乗り心地は一切わからないのですが、希望のみため!


↑の感じで太めのタイヤ(^^♪
ベルの音は独特でかわいい(^o^)丿
6段の変速だし。
この自転車は「湘南シリーズ」というものなんですって。
ミヤタ工業株式会社は神奈川県茅ヶ崎市にあって、それで湘南
私の勝手なイメージで、サザンの曲がバックに流れながら海沿いをサイクリングしている映像が頭にながれちゃいます(^o^)丿


さてさて自転車が決まって、どこで買うかなんですよ。
ネットでパンプレットが見れましたが「オープンプライス」ってなってるので、具体的販売値段がわからず(>_<)
何件か聞くと3万7千円くらいの数字を言う自転車屋さんが多い中、黒が展示してあったお店は3万5千円とのこと。
でもネットで調べたら、ネットで購入するのが1番安いことが判明。
色々なお店が取り扱っているんですが、現在在庫があって、送料も含めて1番安い所に決定。


最終金額は3万1800円で、大好きな赤を注文(^^♪
店頭よりだいぶお得な感じで、楽天ポイントもついていたはず。
木曜日に注文して、土曜日にはきましたよ(^o^)丿 はや!!!
紙に包まれ、ビニールや段ボールに包まれ、自転車が出現するまでかなり梱包されております。
実は数日後の私の誕生日プレゼントとして買ってもらったので、それまでは家にいれて眺めてようかなぁ〜〜なんて思い、おうちにいれてあげました(^^♪


でも初期不良や傷があったら困るので確認だけはしなきゃと、月曜日に試験のインテリアコーディネーターの勉強をそっちのけで自転車と格闘すること約数分。




タイヤが汚れてる!!!!!!


新品のはずの自転車。
運ばれるときに、どこかですったのでしょうか。
白いゴムのところが、黒くなってました・・・・・・(>_<)


まぁ。。。。どうせ自分でも遅かれ早かれよごすしね・・・・・・・仕方ないね・・・・


さらに梱包をといていくと・・・・・・・泥除けのところが!!!!



わかります???
赤の塗料がはがれてるんです(>_<)
小さいと言えば小さいはがれですけど、ほっといたらここからさびちゃうのは間違いないし。
普通なら気にしないレベルなのかしら? (でもせっかくプレゼントでもらうし、高いお買い物だし・・・・・)
さて、困った(>_<)
まず、このレベルが到着時のキズとして認められるのかどうか。
ちょうど世の中は連休らしく、店頭の電話はつながらなかったし(>_<)
注文したページを確認したら、驚きの言葉が書かれたんです。それは
「ご返送料は、お客様のご負担とさせていただきます。」
配送は宮田工業株式会社自体からきているけれど、私が注文したのは別の自転車屋さん。
う〜〜〜む。
茅ヶ崎に送り返すとしたら、広島県からだとかなりの金額をとらるはず(>_<)
ネットで安いのを購入した意味が全くなくなっちゃいます(>_<)


車のキズを治すようなので、なおしてみる?
もしくは、カーコンビニ倶楽部みたいなところは、自転車に塗料を塗ってくれないのだろうか?
ビートルの赤とそっくりなんだけど無理なのかしら?
返送料金に3000円とか4000円とか払うなら、車の塗料を数滴分けてほしいもんです(>_<)
っていうか、ストロンガー26の塗料を数滴絵具のチューブみたいのにいれて、郵便で送ってくれたら私は満足するんですが・・・・・・・。
そんなサービス聞いたことないですよね(>_<)


とにかく連休明けにまずは、電話して聞いてみないことには話がすすみませんが・・・。
返品するかもなので、試し乗りもできず、勉強中もず〜〜っと自転車を眺めている私です。
かわいくて、かわいくて、早くのりたいのになぁ〜〜〜〜(>_<)
自転車で福山市内をどこまでも行くのが、今の頭のなかの妄想プラン(^^♪
(どこまでいけるかな・・・・・・・・・・神辺からでるにはどこかに絶対に長い坂があるんだよなぁ・・・・・・)




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ