夏はやっぱりシャトレーゼのアイスでしょ

本日はアイスクリームを買うために、福山市神辺のお隣井原市に行ってきました。
目指すは、シャトレーゼ 井原店
冷凍庫の上のトレーはアイスか、フルーツの冷凍で埋まってるのが我が家。
でも、ストックがなくなったので保冷バックをもって行ってきましたよぉ(^o^)丿
(シャトレーゼを紹介した、過去の記事はこちら)


普通は、どれくらいの量家庭でアイスクリームが消費されてるんでしょうかねぇ。
私の先輩は、冬でも絶対アイスクリームを食べるというアイス好きでした。

個人的に今マイブームが抹茶
そしてシャトレーゼで見つけたのが「玉露と抹茶のアイスバー
外はシャーベット系で、中が抹茶アイスになっていて、はまりました(*^^)v



神辺から行くと、シャトレーゼを通り過ぎて5分ほど車で走ると発見したのが
肉と生鮮ジャンボ市 敷島屋」というスーパー
名前が気になり、入ってみました。
痛んでる野菜も目につきましたが・・・・お買い得なものもいっぱい。
入口にあった「玉ねぎ10キロ580円」ってことで、即購入。(どこに保存するかは(>_<)、、、、今は玄関に放置中)
バナナが1房まるごとで(私が買ったのは18本ついてました)298円。
(2人暮らしで、どうやって18本食べるかは(>_<))
そして、「木ようの市」ってのをやっていて、お肉が2割引き〜半額で豚肉、鶏肉を購入。

何を普通にお買いものしてるんでしょう・・・・・・。
本当は、イオンモール倉敷店に初めて行くはずだったのに(>_<)
←のアイスクリーム引換券が当たったので、いったことがないイオンモール倉敷店に行こう(^O^)/
しかもマーベラスクリームってお店のアイスクリームを食べたことがないので興味もあったし(^^♪
マーベラスクリームのHPはこちら。


でも、本日はイオンモール倉敷まで行けなかったのです(>_<)
続きは、次の記事で。


【追記】
シャトレーゼの第3弾の記事はこちらから



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



シャトレーゼ 井原店★

   フジグラン神辺がある国道486号線をず〜〜っと井原方面に走っていく。(十九軒屋の交差点で府中と反対方面に走っていく)
   1度突き当りになったら、左に曲がると313号線になる。その後シャトレーゼ近くで道が曲がったりします、スーパードラッグひまわり井原店が見える交差点です。
   道なりの左斜めに進んでください。そうすると、ジョイフルが見えてきて、もう少し走ったら右手に茶色い建物がみえます。

  • 電話番号 0866-62-8858
  • 営業時間 朝9時〜夜8時30分
  • 駐車場 十分あります

近くのシャトレーゼの検索や、地図、商品の検索はこちらのHPをどうぞ





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ