東お好み焼き 府中焼きの有名店 広島県府中市


広島に嫁いできて、最高って思う1つは
府中焼き」を食べれること!
食べたい時に、あちこちに お好み焼屋さんがある幸せ(●^o^●)


府中焼きが初めての方は
あぐら屋 神辺でおいしい府中焼き」の記事を書いたときに府中焼きについて説明してあるので、よかったら読んでください。


本日ご紹介する府中焼きのお店は
広島県府中市にある「東お好み焼き」さんです。
旦那さんは、お母さんのおなかにいる時から数えて32年間食べ続けているらしい。


東の店内は6人も座れば満席かしら?
お昼に行くと、お昼休みに1人食べに来ている女性に方にも結構あいます。
駐車場は、店舗横にしっかり確保されていま〜す。


暑くなってきたので、鉄板の前で食べるのは結構気合いが必要。
本日はお持ち帰りです。
いやぁ、東のお好み焼きは、何度食べてもおいしいですね。
このお好み焼き持ち帰り文化も、広島にきて初めてしりましたよぉ。
今まではお好み焼きは、お祭りの露店か、
たまに食べに行くっていっても、焼き肉屋にいくのと同じくらい たま〜〜にって感じでした。
お店が全然ないんですもん。


府中商工会議所が発行している府中焼きマップというものがあるんです。
いっぱいのってるんですが・・・・
府中焼きの人気店が掲載されてるわけではないんです。
府中焼き屋さんが掲載されてるんですね。

マップに載ってるからと行ってみて、1度悲惨な目にあっちゃいました(>_<)
皆さんも気をつけてくださいね。
せっかく食べるなら、おいしいものをどうぞ。


私が府中に行ったときにいつも食べるのは、 「みうらや」さんと「東」さんです。



そういえば、1か月ほど前につけた「梅シロップ」が完成!
これから当分楽しめます。
梅シロップのブログは 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ に掲載しました。


★東お好み焼き★

    府中警察署の前の道を、鵜飼駅方面に走る。
    鵜飼駅前交差点(ファミリーマートがある)を左折し、線路を渡って1つ目の交差点を右折(細めの道)
    しばらく走ると右手に見えます。突き当りまで行ってしまったら行きすぎです。

  • 電話 0847-45-5751
  • 定休日 日曜日、月曜日
  • 営業時間 朝11時〜夜6時くらい(夜は電話してから行った方が間違いない)
  • 駐車場 店舗の横の駐車場4台


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ