三原で辻井伸行さんのピアノが聞ける!チケットはこれから発売

今、日本中の誰もが知っているピアニスト 辻井伸行さんのピアノリサイタルが広島県三原市芸術文化センター ポポロ・ホールで開催されるというポスターを見ました。


ピアノは自分が楽しむ程度でしかやってこなかった私が、辻井さんのすごさを語れるわけがなく、辻井さんについては公式HPの『辻井伸行 Official Web Site ++ Nobu Piano ++』をご覧ください。
2009年アメリカで開催されたヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝という記述がまだたされていないので、それだけ私がここに。
公式HPのTOPページは、辻井伸行さんが12歳の時の初リサイタルの音楽が流れてきます。
思わず、テレビを消してうっとりときいちゃいました。
(今も聞きながら、ブログを書いています)


チケットが販売開始している辻井伸行さんのコンサートは、現在すべて完売!
すごい人気です。
ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝の前から、色々と特集もされ人気の方でしたが、今はもう本当にすごいですね。
聞きたくてもチケットが手に入らないんだとか。


そんな中、広島県三原市のポポロ・ホールで行われる辻井伸行さんのピアノリサイタルは、チケットの販売がまだなんです。

ピアノリサイタル  2009年10月11日(日) 15時開演(14時30分開場)
会員先行販売 2009年8月1日(土)10時
一般発売開始 2009年8月5日(水)10時
前売り3500円(会員2500円)、当日4000円(会員3000円)学生2000円
曲目  ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第8番「悲愴」
    ムソルグスキー展覧会の絵/他    ※曲目は変更になる場合があります。


調べてみると、会員というのは「ポポロクラブ(有料)会員」 (年会費2000円)のことのようです。
この会員の方々が先行販売の権利があるということ。
8月の発売なので、まだ登録は間に合うと思います。
ポポロクラブ(有料)会員の詳細な説明は、こちらからどうぞ。


ポポロ窓口発売開始日は、8/1も8/5も9時から整理券を配布するそうです。
そして整理券配布時に、購入希望枚数を聞いて、希望枚数が販売枚数に達した時点で、整理券の配布を終了


の予定のようです。
今現在の説明ですと1人2枚までの購入が可能とのこと。
ポポロ開館2周年特別企画の辻井伸行さんのピアノリサイタルについての詳細は、ポポロのこちらのページから確認ください。


私は今会員の申し込みをするか、迷い中なんです。
辻井伸行さんのピアノリサイタルの1週間後が「インテリアコーディネーター」の試験日なんですよねぇ。
1週間前にばっちり勉強が終わってるかっていわれたら。。。。。。
学生時代からの経験上、、、、、終わっていない気がします。

  でも、県内で聴けるチャンスって少ないと思うしなぁなんて。
しかも辻井伸行さんのお母さんが執筆された「のぶカンタービレ!」を読んでから、さらにどんなピアノを弾く方なのか、直接聴いてみたいっておもっちゃって。
フリーアナウンサーだった辻井辻井いつ子さんと、産婦人科医辻井孝さんの子供として生まれた伸行さんの成長の歴史が描かれている本。
ショパン・コンクールに出場することへの両親の悩みや、本人のピアノにかける思い。
天才といわれる彼だからこそ訪れた、今までの師匠からの旅立ちなども書かれています。

まずは久しぶりにクラシックのCDかDVDでもかけてみるかなぁ。
公式HPで流れる曲をずっと聴いているうちに、クラシックをもっと聞きたい気分になっちゃいました。






このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ