広島県府中市のおいしいアイス 東屋

毎日 じっとぉ〜〜っと 皮膚がぺったり、ぺっったりする暑さ。
皆さんは、、、、このじめじめ暑さ、元気に過ごしてるでしょうか。。。
車に乗っていて、暑い暑いと叫んでいたら、アイスクリーム屋さんに連れてきてもらいました。
(私は何歳扱いされてるんだろぉ。。。。)


広島県府中市の「東屋」というアイスクリーム屋さん。
去年も府中にいて、いっぱい食べました。
一番食べたのはバニラのアイスキャンディー。
あずきとバニラのアイスキャンディーをいっぱい買いこんで冷凍庫に入れてました。
なんとなぁ〜〜く、懐かしい感じのするバニラのアイスキャンディーがまた食べたくなるんですねぇ。
【アイスキャンディー】
ミルク(100円)、あずき(100円)、保命酒(120円)


夏に手土産で頂く時も多い東屋のアイスクリーム。
頂き物の時は「カップ入り」のときが多いです。
私が食べた中で1番は、、、、、、
決めるの難しいなぁ〜〜。
チョコチップ、いわきレモン、ヨーグルト、黒ゴマかなぁ。
暑くなったらなんか、レモンみたいな爽やかなのがさっぱりです。
カップアイス】
180円→バニラ
195円→黒ゴマ、クリームチーズ、ラムレーズン、いわきレモン、抹茶、小倉、チョコレート、キャラメル、チョコチップ、ヨーグルト、マンゴー、クッキー、ぶどう(マンゴーとか前あったかな?新しいのもいくたび加わっているきがします)
240円→保命酒



カップもいいのですが、東屋さんに直接行った時には「もなか」にはさんでもらうのが好き♪♪
なんといっても、もともと もなかの皮が好きな私。
東屋さんのもなかの皮おいしぃいいいですよ♪♪
ただ、あまりにも暑い日だと、アイスの融けるスピードが速くって、こぼしちゃいますから気をつけて!!
もなかも、お持ち帰りができます。

ちゃんと1つずつ袋に入れてくれて、何個も買った時は何味かわかるようにシールを貼ってくれます。
そして、ドライアイスでおもちかえり。
東屋さんで保冷バックも販売していますが、たぶん保冷バックを持参すればそれに入れてくれるんじゃないかなぁ。
カップアイスと同じ味が楽しめます!
料金は〜〜、えっと、、うんとえっと。
140円だったと思うんですが・・・・。


そして、今日は初めて普通にコーンで食べてみました♪
暑くって、ぼぉ〜〜っと食べていたら、駐車場にちょっとこぼしちゃいました。
すみませ〜〜ん。
私はブドウ、旦那さんは抹茶。
フルーツものって、暑い日はいいですよね♪
でもでも、次行った時はやっぱりもなかにいれてもらお〜〜って思いました。
やっぱり、あの皮とのバランスが絶妙なかんじで、東屋さんに来た!!
って気になりますから。



このブログから、料理と食材などの記事をお引越ししています。(まだ移動しきれていない、レシピもありますが)
2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。


★東屋 アイスクリーム屋さん★

  • 住所 〒726-0005 広島県府中市府中町10-21
  • 電話 0847-41-4001
  • 営業時間 朝10時〜夜6時
  • 駐車場 道路の向かい側

場所はハローワーク府中の近くです。
府中駅を背にして、左の道を進みます。
100メートルくらいすすんだら、市立図書館入り口の交差点を右折。
永井交差点をすぎたら、左にハローワークがあって、右側が東屋さんです。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 広島ブログ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ